【開店情報】じゃんぼメディカルスクエア富田林(富田林市) 第3弾 ・核店舗に(仮称)関西スーパー富田林駅前店

メディカルスクエア富田林

昨年の12月からお伝えしている、大阪府富田林市若松町にあった商業施設「じゃんぼスクエア富田林」の跡地に開業予定の商業施設は、今年に入って建設工事が始まり、現在のところ順調に進んでいるようです。写真は2020年(令和2年)7月中旬撮影。



じゃんぼメディカルスクエア富田林(富田林市)
じゃんぼメディカルスクエア富田林(富田林市)

旧じゃんぼスクエア富田林は、2018年(平成30年)2月に閉店し、翌年建物が取り壊されてしばらく更地のままになっていました。2019年(令和元年)後半に入り「建築計画のお知らせ」が掲示され、2020年に入り工事が本格的にスタートしていました。


じゃんぼスクエアの運営会社である賛栄商事株式会社のホームページによると、当ブログで「(仮称)じゃんぼスクエア富田林店」としていた名称は「じゃんぼメディカルスクエア富田林」となっています。

現地の看板などから、2020年秋の開業を目指すじゃんぼメディカルスクエア富田林は、以前の様な食料品を中心とした店舗の集まりではなく、スーパーマーケットを核に100円ショップ、そして複数のクリニックや薬局が入った医療モールとなります。

その中核となるスーパーが関西スーパーで、店名は「(仮称)関西スーパー 富田林駅前店」となるようです。オープンの日程に関しては大阪府への大規模小売店舗の新設に関する届出で「令和2年10月20日」となっていますが、賛栄商事株式会社のホームページではじゃんぼメディカルスクエア富田林全体としての竣工予定が「2020年11月」となっています。

●賛栄商事株式会社 じゃんぼメディカルスクエア富田林 →http://www.san-ei-shoji.jp/articles/view/7

建設予定地の現状

以下、2020年7月中旬時点での現地写真です。

じゃんぼメディカルスクエア富田林(富田林市)
南東より

工事は建物の大きさがわかる段階まで進んでいます。東側の府道705号富田林五條線側が正面で、駐車場も東側に作られているようなので、車での出入はこちら側からになるようです。

じゃんぼメディカルスクエア富田林(富田林市)
北東の角

じゃんぼメディカルスクエア富田林(富田林市)
北側の路地(右がキリン堂)

じゃんぼメディカルスクエア富田林(富田林市)
北側の新しい駐車場付近より

周辺では、東側にあった市営若松団地の取り壊しが完了し更地になっている他、錦タンス店(エヌスタイルインテリア)の跡地がコインパーキングとして稼働しています。


なお、2020年8月には富田林市西板持町に「スーパーセンタートライアル 富田林店」がオープン予定です。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

コメント