【開店情報】スーパーセンター トライアル 富田林店(富田林市) 第4弾 ・開店間近の2020年7月時点の様子(追記あり)

TRIALオープン間近!

大阪府富田林市西板持町4丁目にオープン予定の「スーパーセンタートライアル 富田林店」は、前回の記事ではまさに工事中!といった感じでした。少し前には遠くからでも目立つ看板が設置されましたが、最近では外観もほぼ完成しているようで国道309号側には開店日が告知されていて後はオープンを待つばかり...といった印象です。

というわけで、今回は開店間近の現地の写真を少々撮ってみました。写真は2020年(令和2年)7月下旬撮影。


スーパーセンタートライアル 富田林店(富田林市) 4
スーパーセンタートライアル 富田林店(富田林市)

「スーパーセンタートライアル 富田林店」は、石川東岸の国道309号沿いに2019年(平成31年)3月にオープンした商業施設「クロスモール富田林」の向かい側、ペットショップ「カナトン」さん隣の田畑だった場所に建設中でしたが、7月下旬現在は駐車場や外観はほぼ完成しているようです。


前々回の記事で書いた通り、工事予定期間は2019年4月1日から2020年7月31日となっており、前回の記事の段階でもトライアルのホームページでの求人案内は「7月下旬オープン予定」となっていました。

スーパーセンタートライアル 富田林店(富田林市) 4
オープンは8月5日

その後、オープンの予定日は2020年8月5日(水)と国道側に大きく掲示されるようになりました。新型コロナウイルス関連の影響もある中、この程度の開店スケジュール変更はほぼ予定通りと言えるのではないでしょうか。

なお、ホームページによると、スーパーセンタートライアル富田林店は年中無休の24時間営業で、当然のようにお酒、ドラッグの取り扱いもあります。

●スーパーセンタートライアル富田林 ホームページ →http://www.trial-net.co.jp/shops/view/481

追記:開店直前情報

(2020年8月追記)オープニングセールのチラシを入手。それによると、オープンは2020年8月5日(水)8:30とのこと。

スーパーセンタートライアル 富田林店(富田林市) 4
オープンのチラシ

店舗の基本情報としては、営業時間は24時間営業ですが、ドラッグ売場は9:00~21:00、カー用品・家電売場は9:00~22:00、サービスカウンターは9:00~21:00となっているようです。駐車場は325台完備。

現地の様子

スーパーセンタートライアル 富田林店(富田林市) 4
国道側より

前述のように、2020年7月下旬の段階では建物や駐車場はほとんど完成しているようで、青と白の真新しい看板や建物が国道を走っていても目立っています。

スーパーセンタートライアル 富田林店(富田林市) 4
南東側より

メインの出入口はやはり国道309号側(南側)となります。

スーパーセンタートライアル 富田林店(富田林市) 4
店舗正面

東側はもともと農道のような道があり車の通れる幅はありましたが、こちら側には車の出入口は設けられず、歩行者と自転車のみ出入可能なようでした。

スーパーセンタートライアル 富田林店(富田林市) 4
東側の駐車場

なお、店舗東側にも駐車場は造られていました。

スーパーセンタートライアル 富田林店(富田林市) 4
「自然環境の保全と回復に関する協定」締結済標識

トライアル周辺には緑地が設けられており、「自然環境の保全と回復に関する協定」締結済標識も設置されていました。

スーパーセンタートライアル 富田林店(富田林市) 4
北側の出入口

北側の道路にも車の出入口があり、敷地北西の交差点付近では道路工事も行われていました。

また、店舗西側の道、つまりセブンイレブンとペットショップの間の道路はすでに(ある程度)拡幅されているようで綺麗になっていました。店舗の西側にも大きめの出入口がありましたが、こちらは搬入車両専用のようでした。あとは商品の搬入や陳列、従業員研修の最終段階といったところでしょうか。


ちなみに、国道309号を挟んで南側、クロスモール富田林の隣にオープン予定のハンバーガーチェーン「マクドナルド」の造成工事も始まっています。また、今年秋には富田林市若松町に出来る「じゃんぼメディカルスクエア富田林」に「(仮称)関西スーパー 富田林駅前店」が入る予定です。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

コメント