【開店情報】(仮称)じゃんぼスクエア富田林店(富田林市) 第2弾 ・関西スーパーの入る医療モール

(仮称)じゃんぼスクエア富田林店

昨年の12月にお伝えした通り、大阪府富田林市若松町にあった商業施設「じゃんぼスクエア富田林」の跡地に、新たに「(仮称)じゃんぼスクエア富田林店」が建設予定となっていましたが、計画通りの開業を目指して工事が始まっているようです。

●2020年7月中旬時点の情報はこちら →【開店情報】じゃんぼメディカルスクエア富田林(富田林市) 第3弾 ・核店舗に(仮称)関西スーパー富田林駅前店

●前回の記事はこちら →【開店情報】(仮称)じゃんぼスクエア富田林(富田林市) ・新生じゃんぼついに始動!?

(仮称)じゃんぼスクエア富田林店(富田林市) 第2弾
(仮称)じゃんぼスクエア富田林店(富田林市)第2弾

旧じゃんぼスクエア富田林は、2018年(平成30年)2月に閉店し、翌年建物が取り壊されてしばらく更地のままになっていましたが、2019年(令和元年)後半に入り「建築計画のお知らせ」が掲示されました。




じゃんぼスクエアの運営会社である賛栄商事株式会社のホームページや現地の看板などから、2020年(令和2年)秋の開業を目指す新生じゃんぼスクエア富田林店は、旧来の食料品を中心とした店舗の集まりではなく、スーパーを核に複数のクリニックや薬局が入った医療モールになるようで「じゃんぼメディカルスクエア富田林」との表記もあります。

(仮称)じゃんぼスクエア富田林店(富田林市) 第2弾
説明会の案内

また、「大規模小売店舗立地法に基づく(仮称)じゃんぼスクエア富田林店『説明会』開催のご案内」などによると、核テナントである食品スーパーは「関西スーパー」で、他は未定のようです。現時点でホームページではテナントとしてクリニック(医院)×5、調剤薬局(ドラッグストア含む?)×2が募集されていますが、他に100円ショップなどが入るなどのウワサも。

●賛栄商事株式会社 じゃんぼメディカルスクエア富田林 →http://www.san-ei-shoji.jp/articles/view/7


建設予定地の現状

以下、2020年3月中旬時点での現地写真です。

(仮称)じゃんぼスクエア富田林店(富田林市) 第2弾
東側

(仮称)じゃんぼスクエア富田林店(富田林市) 第2弾
北側

(仮称)じゃんぼスクエア富田林店(富田林市) 第2弾
南西角

周辺では、錦タンス店(エヌスタイルインテリア)の跡地がコインパーキングとなるようで工事がほぼ完了。市営若松団地の建て替え工事は取り壊しがほぼ完了したようです。

●旧じゃんぼスクエア富田林 →【思い出】じゃんぼスクエア富田林(富田林市)

●解体中の旧じゃんぼスクエア富田林 →【思い出】じゃんぼスクエア富田林(富田林市)2 ・解体工事中の様子

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ


コメント