【開店情報】ハイパーアロー 美原店(堺市美原区) 第3弾 ・黒山西土地区画整理事業北エリアも進行中

ビバモールの北側にて

大阪府堺市美原区黒山の国道309号沿いでは昨年、ショッピングモール「ビバモール美原南インター」が開業し、その向かい側では大型ショッピングモール「ららぽーと堺」が今秋のオープンに向けて工事中ということで他地域からも注目されていますが、ビバモールの北側(阪和自動車道寄り)でもパチンコ店「ハイパーアロー 美原店」などの建設工事が進んでいるようです。

今更ながら、先日の記事「三井ショッピングパーク ららぽーと堺 第8弾」の写真撮影時にアローの建設現場も見ていたことを思い出したので(笑)、とりあえず記録に残しておきます。というわけで、写真は2022年(令和4年)5月下旬撮影です。


ハイパーアロー 美原店(堺市美原区) 3
ハイパーアロー美原店(堺市美原区)



現時点でハイパーアロー美原店の詳細な情報は無いようですが、前回の記事の時点と違い店名が現地にしっかりと書かれています。また、「労災保険関係成立票」には事業の期間として「令和4年3月10日」から「令和4年11月30日」となっていることから、ららぽーと堺と同じく今秋、2022年11月頃のオープンを予定しているのかもしれません。

ハイパーアロー 美原店(堺市美原区) 3
「建設業の許可票」等

ちなみに、前回の記事の時点の情報では、建築物の用途が「遊技場、立体駐車場、物販店舗、飲食店舗、スポーツ練習場」となっていて、敷地面積は16731.89㎡。建築面積が7149㎡、延べ面積が13165㎡、棟数は4棟、地上3階建てとなっていましたので、ビバモールやららぽーととは別ジャンルの施設が出来るようです。


現地の様子

前回の記事の写真を撮った2021年(令和3年)12月下旬の段階での現地は「原っぱ」といった感じでしたが、今回は既に仮囲いで囲われ、徐々に鉄骨が組みあがっている、といった印象でした。まぁ、今回の写真からは3週間ほど経っているので現在はもっと工事が進んでいるようですが(笑)。

ハイパーアロー 美原店(堺市美原区) 3
下黒山交差点より

ハイパーアロー 美原店(堺市美原区) 3
阪和道側より

ハイパーアロー 美原店(堺市美原区) 3
北西側より

ハイパーアロー 美原店(堺市美原区) 3
南西側より

建物の大きさや配置などはまだわかりませんが、「遊技場」と「スポーツ練習場」、その他の店舗が出来る...と思われます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

コメント