【閉店情報】パンセ(富田林市) ・富田林西口駅前の老舗パン屋さんが閉店

Penser

大阪府富田林市寿町にあったベーカリー「パンセ(penser)」さんが2022年(令和4年)6月25日(土)をもって営業を終了し、閉店されました。写真は主に2022年6月下旬撮影。

パンセ(富田林市)
パンセ(富田林市)

パンセさんの所在地は富田林市役所の最寄り駅、近鉄長野線「富田林西口」駅のまさに改札前で(旧ホームページによると徒歩10歩)、多くの人に親しまれてきました。ちなみに、少し東の国道170号(旧道)「西口駅前」交差点には以前「デトロイト」というパン屋さんもありました。



2021年(令和3年)9月2日(木)には、「サンド屋パンセ」としてリニューアルオープンされていました。

パンセ(富田林市)
「閉店のお知らせ」

店頭に掲示された「閉店のお知らせ」によると、創業は45年ほど前で、今回は店主さんの健康上の理由により...とのことです。

●公式Twitter →https://twitter.com/penser_if


なお、当初「閉店は6月末日」とSNSなどで発表されていましたが実は25日に少し早まっており、それをチェックせずに訪問してしまい最後の買い物ができませんでした(笑)。

パンセ(富田林市)
踏切側より

役所などの最寄り駅というだけではなく、近くには中学校や高校もあるので多くの人々に親しまれてきたベーカリーだったと思います。


以下、昨年のリニューアル後「サンド屋パンセ」時代の外観です。

パンセ(富田林市)
踏切側より(2021年10月)

パンセ(富田林市)
ロゴなど(2021年10月)

周辺のベーカリーとしては、隣駅に近いですが300m少々北に「アルヘイム コノミヤ富田林店」(2022年9月9日閉店)、500mほど南に「パン工房 カワ 富田林店」があります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

コメント