【ベーカリー紹介】デトロイト(富田林市) ・閉店する老舗パン屋さんを訪問

懐かしのデトロイト

富田林西口駅の近くには複数の高校や中学校等があり学生の多いエリアですが、そんな中で長年営業されていた老舗のパン屋「デトロイト」さんが2017年(平成29年)2月28日(火)をもって閉店すると言う情報を得てちょっと寄ってきました。

デトロイト(富田林市)
デトロイト(富田林市)

今でこそ富田林中心部には焼きたてパンの店がいくつがありますが、あの辺まで通学していた○○年前には富田林西口はおろか、富田林市内全体でもパン屋ってあまり無かったと記憶してます。同じく西口駅前の「パンセ」さんの所は本屋だったはず。

「両手で作る・・・・・」

と言うわけでデトロイトで最後の買い物を。噂どおり2月いっぱいで閉店との貼紙が…先客の方々も店員さんに「閉店されるんですか?」と聞いておられたので、やはり懐かしくて記念に買い物に…と勝手に想像しつつ、500円分ぐらいのパンを買ってきました。学生も多い立地上お値段も高すぎない設定のようです。

デトロイト(富田林市)
閉店のお知らせ。

デトロイト(富田林市)
お客さんからのメッセージ。

デトロイト(富田林市)
何とかパン、あんパン、くるみパン、シュガーデニッシュ。

何年ぶりかは忘れましたが、懐かしい感じの味わいで美味しくいただきました!ごちそうさま、そしてお疲れ様でした!

コメント