【開店情報】アウトドアショップ フィールドジャック(河内長野市) ・南河内発のアウトドア専門店がオープン

FIELD J:ACK

大阪府河内長野市上原西町の国道170号(外環状線)と国道371号が交わる「上原町」交差店の西、正確には国道170号(旧道)と国道371号が交わる交差店の北西角にあった「ステーキレストラン夢一喜 河内長野店」跡地で開店準備が進められていたアウトドアショップが突然オープンしました(笑)。

前回の記事で不明だった店名は「フィールドジャック(FIELD JACK)」となりました。写真は2021年4月下旬(開店数日前)撮影。


アウトドアショップ フィールドジャック(河内長野市)
アウトドアショップフィールドジャック(河内長野市)

この建物はもともとスイーツ・カフェの「コンディトライカフェ コンツェルト 河内長野店」、イタリアンの「バナナリーフ 河内長野店」、そして2020年(令和2年)3月末で営業を終了したステーキ店「夢一喜 河内長野店」と歴代飲食関係の店舗でした。 


フィールドジャックは、河内長野市寿町に本社を置くアウトドア用品の製造・加工なども行っているユーザー株式会社が運営するアウトドア用品店で、「南河内発のアウトドア専門店」として他にはない品揃えのお店になるのかもしれません。

アウトドアショップ フィールドジャック(河内長野市)
駐車場も完備

フィールドジャックでは新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から大々的なオープン告知は控えておられたようで、2021年4月24日?にこっそりオープン!?(笑)

しかし、直後に緊急事態宣言が発出されたことから今後の営業時間やスケジュールなどは公式SNSで最新情報を入手した方が良いと思われます。

●FIELD JACK 公式Instagram →https://www.instagram.com/fieldjack_user/

アクセス

国道170号(外環状線)と国道371号が交わる「上原町」交差店の西に約60m。駐車場完備です。南海バス「上原口」バス停からは南に約200m。


河内長野のスタバは?

おまけ情報として、フィールドジャックから約300m南の国道170号(外環状線)沿いにオープン予定の「(仮称)スターバックスコーヒー DT河内長野店」の工事の様子も見て来ました。


(仮称)スターバックスコーヒー DT河内長野店(河内長野市)
南から見たスタバ予定地

こちらは焼肉店「バイキング左近 河内長野店」の跡地ですが、ようやく重機が入って本格的に工事が始まった...といった感じでしょうか。

(仮称)スターバックスコーヒー DT河内長野店(河内長野市)
北から見たスタバ予定地

現時点では「河内長野のスタバ」の開店日は不明のようです。


※スターバックスコーヒーの建設現場は外環沿いです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ


コメント