【開店情報】(仮称)ビバモール美原南インター(堺市美原区) 第4弾 ・現地の様子をチェック

ビバモール美原南インター

大阪府堺市美原区黒山で進められている「黒山西土地区画整理事業」によって、ホームセンターを核とした「(仮称)ビバモール美原南インター」が建設中です。この施設には1階にホームセンター(ビバホーム)、スーパーマーケット、他商業テナントが、2階にクリニックモールや他商業テナントが入るともいわれていて、開店時期は2021年(令和3年)秋や7月7日オープンとのうわさも。

前回の記事では予定地の東側の写真を掲載しましたが、今回は北側と西側の写真を中心に撮影しました。写真は2021年2月下旬撮影。

※追記:2021年秋、こちらにスーパー万代(マンダイ)美原南店がオープン予定とのことで求人広告も出ました。





(仮称)ビバモール美原南インター(堺市美原区) 4
(仮称)ビバモール美原南インター(堺市美原区) 第4弾

(仮称)ビバモール美原南インターが出店するのは、国道309号の西側、阪和自動車道の南側、つまり国道309号と府道36号泉大津美原線の交わる「下黒山」交差点の南西のエリアです。


国道309号沿いにあったパチンコ店「パラダイス」は2019年(令和元年)8月18日に閉店し、その南側のカー用品店「オートバックス 美原店」がパラダイス跡地付近に新築移転し昨年10月16日(金)から営業を始めています。カフェ「はたち」さんは現在も営業中です。

(仮称)ビバモール美原南インター(堺市美原区) 4
北西より(左手前はオートバックス)

府道36号沿いの、黒山西土地区画整理事業で開発される敷地の北西から南に向けて新たな道路が出来ています。

(仮称)ビバモール美原南インター(堺市美原区) 4
北西から見たビバモール

(仮称)ビバモール美原南インターの北側のエリアはまだ工事が始まっていません。

(仮称)ビバモール美原南インター(堺市美原区) 4
西側

以前の記事で触れた南側とこの西側には新たに2車線の道路が完成していますが、(仮称)ビバモール美原南インターの建物の正面は東、あるいは南向きのようで、西側は裏手に当たるようです。

(仮称)ビバモール美原南インター(堺市美原区) 4
黒山令和公園

モールから道路を挟んだ南側に「黒山蓮池公園」が造られましたが、西側にも「黒山令和公園」が設置されています。

(仮称)ビバモール美原南インター(堺市美原区) 4
南西より

南西角から見ると、モール全体がなかなかの大きさであることがわかります。

(仮称)ビバモール美原南インター(堺市美原区) 4
南東より

南東の国道309号にかかる歩道橋から見ると、建物の全体像がかなりわかるようになってきました。国道に近い南東側は駐車場になりますが、駐車場の最も国道寄りに「ロードサイド飲食店舗」が建つようです。


国道309号を挟んで東側(黒山東地区)の「(仮称)ららぽーと美原」建設予定地の工事も徐々に進んでいるようです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

コメント