【閉店情報】かつ家 菜の花(羽曳野市) 【開店情報】THE BAKE STORE(羽曳野市)

かつ家 菜の花

大阪府羽曳野市伊賀のとんかつ店「かつ家 菜の花」が2020年(令和2年)10月20日(火)をもって営業を終了し、閉店しました。写真は10月下旬撮影。

かつ家 菜の花・THE BAKE STORE(羽曳野市)
かつ家 菜の花(羽曳野市)

かつ家菜の花は、府道31号堺羽曳野線の美原ロータリーと国道170号(外環状線)「野中」交差点の間にあったお店で(「伊賀」交差点の角)、もともと2019年(令和元年)9月30日(月)をもって閉店した西隣りのパティスリー「ドルチェピアット 伊賀本店」とベーカリー「ぱんろーど(ぱんろ~ど) 本店」と同じグランピアットグループの店舗でした。



こちらの特徴としては、お肉の旨味とジューシー感を引き出すために特選豚肉を厚切りにし、あえてミディアムレアの状態で提供。また、ソースには羽曳野ならではの地元特産であるいちじくソースを使用。さらに、ごはん、味噌汁、キャベツ、お漬け物などがおかわり自由で人気だったようです。

かつ家 菜の花・THE BAKE STORE(羽曳野市)
「閉店のお知らせ」

訪問時はまだ建物や看板はそのままで、入口に「閉店のお知らせ」が貼られている状態でした。

かつ家 菜の花・THE BAKE STORE(羽曳野市)
入口

かつ家菜の花の建物は以前、「鳥のえん」という焼鳥・鳥料理のお店でした。

かつ家 菜の花・THE BAKE STORE(羽曳野市)
駐車場側から

この場所や建物が今後どうなるのかは現時点で不明です。

THE BAKE STORE

先月の記事でお伝えしていた、かつ家菜の花隣のドルチェピアット伊賀本店と、ぱんろ~ど本店跡地にオープン予定となっていたテイクアウトメインのデリカフェ「THE BAKE STORE」の開店日が判明しました。

かつ家 菜の花・THE BAKE STORE(羽曳野市)
THE BAKE STORE(羽曳野市)

THE BAKE STOREは、大阪市中央区東心斎橋にあるデザイナーズホテル「ホテルザフラッグ心斎橋」を運営するホテルザフラッグ株式会社が新規事業としてオープンするデリ&グローサリー(Deli&Grocery)のストアです。前回の記事作成時点では2020年10月オープン予定となっていましたが、10月下旬になってもオープンする気配があまり感じられませんでした。

かつ家 菜の花・THE BAKE STORE(羽曳野市)
外観は完成

その後の調査(笑)の結果発見された、いつの間にか誕生していたTHE BAKE STOREのホームページやSNSによると、オープン予定日は11月11日(水)とのことです。

●THE BAKE STORE公式ホームページ? →https://www.thebakestore.jp/

●THE BAKE STORE Instagram →https://www.instagram.com/the_bake_store/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

コメント