【閉店情報】ドルチェピアット・ぱんろーど 本店(羽曳野市) ・スイーツとパンの大型店が...

グランピアット

大阪府羽曳野市伊賀のパティスリー「ドルチェピアット 伊賀本店」とベーカリー「ぱんろーど(ぱんろ~ど) 本店」が2019年(令和元年)9月30日(月)をもって営業を終了し、閉店します。


ドルチェピアット・ぱんろーど 本店(羽曳野市)
ドルチェピアット・ぱんろーど 本店(羽曳野市)

ドルチェピアット・ぱんろーど本店は、府道31号堺羽曳野線の美原ロータリーと外環の「野中」交差点の間にあるお店で、以前は1階がスイーツを販売するドルチェピアットで2階がカフェでしたが、2017年(平成29年)11月に300mほど東にあったぱんろーど本店が移転してきました。現在は1階でスイーツやパンの販売、2階はセルフサービスのカフェスペースとなっています。



●ぱんろーど本店の移転時の記事はこちら →ぱんろーど 本店(羽曳野市) ・スイーツのドルチェピアットと一つに!

ドルチェピアット・ぱんろーど 本店(羽曳野市)
駐車場より

ドルチェピアットやぱんろーどは、かつ家菜の花や、すでに閉店しているマンジャパスタなどと同じグランピアットグループとして大阪府羽曳野市伊賀にあった株式会社広陽が運営会社でしたが、現在はKコーポレーションとなっているようです。

●マンジャパスタの過去記事はこちら →【閉店情報】マンジャパスタ 羽曳野店(羽曳野市)

ドルチェピアット・ぱんろーど 本店(羽曳野市)
閉店のお知らせ

なお、同グループの公式ホームページは2019年9月22日をもって閉鎖されているので他のグループ店舗の詳細は不明です。

ドルチェピアット・ぱんろーど 本店(羽曳野市) かつ家 菜の花
かつ家 菜の花

とりあえず、隣にあり、駐車場を共有するとんかつ店「かつ家 菜の花」は普通に営業しているようでした。この建物は以前、焼鳥・鳥料理の「鳥のえん」という店で個人的にお気に入りでした。

ドルチェピアット・ぱんろーど 本店(羽曳野市) かつ家 菜の花
牡蠣フライ御膳は10月から

表には「牡蠣フライ御膳」は10月1日スタートのポスターがありました。

ドルチェピアット・ぱんろーど 本店(羽曳野市) ひだまり
元ぱんろーど本店の建物

ドルチェピアット・ぱんろーど本店から約300m東にあった元のぱんろーど本店の建物は、外観もそのままにちょっとメルヘンチックなコインランドリーとして営業しています。

また、数日前に同市内にある道の駅しらとりの郷・羽曳野に寄った時は、「ぱんろーど 道の駅 しらとりの郷店」は通常通り営業していて、あいかわらず流行っているようでした。

●ぱんろ~ど 道の駅しらとりの郷店 新ホームページ →https://panroad.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

コメント