【休業情報】中国料理 M&M 大飯店(松原市) ・老舗チャイニーズレストランが休業!?

松原のM&M

大阪府松原市大堀にある中国料理店「中国料理 M&M 大飯店」さんが2020年(令和2年)4月21日(火)より臨時休業となっていましたが、現時点では無期限の休業となっているようです。写真は7月上旬撮影。

中国料理 M&M 大飯店(松原市)
中国料理M&M大飯店(松原市)

中国料理M&M大飯店さんは、松原市の北部、大和川近くで近畿自動車道、西名阪自動車道、阪和自動車道、阪神高速14号松原線を接続する松原ジャンクションのすぐ近くにある中国料理店です。周辺にはボウルアロー松原店や恵我小学校、大堀八幡神社石橋徳栄堂さんなどがあり、スーパーや道の駅のような施設も建設予定となっています。

中央環状線の「大堀北」交差点から少し北にあり、南河内では珍しい2階建ての大型中国料理店で、昭和テイストのあるお店とリーズナブルな価格、そして美味しい料理で知られる人気店です。


M&Mさんのホームページなどが見つからなかったので少し調べてみると、M&Mさんは南大阪で創業して40年以上の歴史のあるお店で、台湾出身の料理長による本場仕込みの料理が人気となっています。お弁当宅配サービスサイトの情報によると、「M&M」という中華(中国)っぽくない店名は前身であるステーキハウス時代からの名を引き継いだようです。

中国料理 M&M 大飯店(松原市)
休業の案内

7月上旬に確認した、店頭に掲示されていた案内によると、M&Mさんは新型コロナウイルス感染拡大防止のため2020年4月21日(火)から5月20日(水)まで休業されていましたが、その後も営業再開のめどがたっていないことから、5月21日(木)以降については無期限休業となったそうです。

お問い合わせ先は、隣のガソリンスタンドである松原油業西名阪給油所(ENEOS西名阪松原SS)となっています。

中国料理 M&M 大飯店(松原市)
駐車場

店舗隣には2階建ての立体駐車場も完備。

中国料理 M&M 大飯店(松原市)
中環沿いの看板

なお、M&Mさんの看板などをよく見ると、中国料理だけでなく和食との表記もあり、さらに「カラオケルーム MM21」の看板までありました。

「休業」であり、「閉店」とはなっていなかったので、大人数での宴会からカラオケまで可能な地域密着型老舗チャイニーズレストラン&アミューズメント施設の早期営業再開を祈ります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

コメント