イオンのコラボTシャツ 2020 ・今年も“のりものT”をはじめ多数のコラボTが販売中

イオンのコラボT2020

先日はイオンの「のりものシリーズTシャツ」の2020年(令和2年)バージョンを探しに行ったものの見つからず、「名画シリーズ」?のTシャツが大々的に販売されていた...という記事を書きましたが、今回は別のイオンへ捜索に出かけて来ました。



イオンのコラボTシャツ2020
DoublefocusコラボTシャツ

ちなみに、「のりものシリーズTシャツ」は、イオンのカジュアルファッションブランドの一つ「ダブルフォーカス(Doublefocus)」から発売されているもので、自動車、バイク、電車などがデザインされていました。毎年ラインナップが変わりますが、特に自動車では名車・旧車・過去に人気のあった車両や限定車などのデザインが商品化されており、一部マニア(笑)に人気のTシャツシリーズとなっているようです。

往年の名車がプリントされたイオンの「のりものシリーズTシャツ」(2019年版)についての記事はこちら →イオンの「2019 のりものシリーズTシャツ」 ・今年も夏はAEONで車T!


今回も近くのイオンを巡回して、とりあえず2020年ものりものシリーズTシャツが発売されていることを確認しました。ダブルフォーカスからは「コラボTシャツ」として、のりものシリーズの他に、スポーツアニメシリーズ、そして企業コラボシリーズが展開されていました。

イオンのコラボTシャツ2020
のりものシリーズ

実際に見たのりものシリーズでは、スポーツカーを中心とした車とバイクが少々販売されていました。一例を挙げると、ホンダ:シビックTYPE-R、日産:キューブ、GT-R LM NISMO、フェアレディZ300ZX、スカイライン2000GT-R KPGC10、NISMOR34GT-R、トヨタ:スプリンター・トレノAE86、マツダ:RX-7、スズキ:KATANA、ヤマハ:SR400などなど。

イオンのコラボTシャツ2020
コラボTシャツ

スポーツアニメシリーズは個人的によくわかりませんでしたが、ダイヤのA actII、弱虫ペダル、ハイキュー!!、あひるの空、ALL OUT!!などが発売されているようでした。また、企業コラボシリーズでは餃子の王将、ケロリン、スシロー、ブラックサンダー、クッピーラムネ、スガキヤ、チキンラーメン、アラビックヤマト、ココ壱番屋、リョーユーパン、ピノ、MOWなどなど、かなり面白いTシャツが多い印象でした。

イオンのコラボTシャツ2020
プロ野球Tシャツ

上記のダブルフォーカス「コラボTシャツ」以外にもイオンでは可愛らしいプロ野球TシャツやTシャツを含むエヴァンゲリオンコラボ商品なども多数ありました。

いずれも季節商品のため売り切れ御免となっている可能性が高いので、気になる商品がある方はお早めに!


なお、ダブルフォーカスのショップが入っている大きめのイオンなら品揃えも豊富かと思われますが、ショップの無いイオンの衣料品コーナーではダブルフォーカスブランド商品の品揃えは少ないところもあるようです。

また、昨年までは「イオンスタイルファッション」というサイトでダブルフォーカスのTシャツラインナップを確認できましたが今年に入り閉鎖され、後継の「イオンスタイルオンライン」ではコラボTシャツなどの情報は得られませんでした。ダブルフォーカスの公式サイトもありますが、こちらも現時点で情報が更新されていない様子なのでラインナップなど詳細は不明です。

●イオンスタイル ファッション 公式サイト →https://aeonretail.com/shop/stylefashion/

●ダブルフォーカス 公式サイト →http://aeonfashionmens.com/d-focus/

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

コメント