イオンのTシャツ 名画シリーズ2020 ・“のりものT”を探して“名画T”発見

2020年のAEON-T?

昨年も(一部で)話題になった、往年の名車がプリントされたイオンの「のりものシリーズTシャツ」ですが、今年も新作が登場した!との情報を小耳に挟んだので、真偽のほどを確かめに最寄のイオンに寄ってみました。

●2020年の「のりものT」をはじめとするコラボTシャツについての記事はこちら →イオンのコラボTシャツ 2020 ・今年も“のりものT”をはじめ多数のコラボTが販売中


イオンのTシャツ 名画シリーズ2020
名画シリーズTシャツ 

今回訪問したイオンでは、衣料品コーナーの最も目立つ場所に新作のTシャツコーナーが設けられていましたが、「のりものシリーズ」は見当たらず、代わりに(かどうかは不明ですが)展開されていたのがこちらの「名画シリーズ」です。正式なシリーズ名は不明なのでとりあえずの名称です(笑)。

     

数年前から登場していた「のりものシリーズ」Tシャツでは、車を中心に、電車やバイクなどがプリントされていました。特に往年の名車を扱ったデザインが多く、ロゴのみでは無く車両の特徴やデザインを表現したプリントがファンに人気だったようです。

今回発見した「名画シリーズ」では、誰もが一度は目にしたことがありそうな有名な絵画を前面にプリントしたようです。

イオンのTシャツ 名画シリーズ2020
父の日のコーナー!?

これはこれで良い感じなのでこのシリーズについて調べてみましたが、現時点でイオンのホームページなどでは情報を見つけられずラインナップなど詳細は不明です。とりあえず、レオナルド・ダ・ヴィンチやゴッホ、モネ、ミレー、セザンヌ、ルノワール、フェルメール、クリムトなどの作品が並んでいました。ベースとなるTシャツの色は数種類ありましたが、絵画ごとに決まっているのかもしれません。

名画のTシャツなどは他にもあると思いますが、1着1380円(税別)なのでわりとリーズナブルなお値段で名画Tを手に入れられるのではないでしょうか。

2020年版「のりものシリーズ」Tシャツはまた後日捜索に行くと思います(笑)。

●イオンスタイルオンライン ファッション →https://aeonretail.com/shop/stylefashion

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

コメント