【閉店情報】ゲオ 羽曳野店(羽曳野市) ・外環沿いのメディアショップが閉店

GEO羽曳野店

大阪府羽曳野市尺度にあったレンタルショップ「ゲオ 羽曳野店」が2022年(令和4年)9月4日(日)をもって営業を終了し、閉店しました。写真は2022年9月上旬撮影。

ゲオ 羽曳野店(羽曳野市)
ゲオ 羽曳野店(羽曳野市)

ゲオ羽曳野店の所在地は、羽曳野市内を縦断する国道170号(外環状線)沿いで、外環が南阪奈道路の高架下をくぐる「羽曳野IC前」交差点の南東側でした。北隣には書店の「ブックスファミリア 羽曳野店」があります。


ビデオレンタルをメインとしたメディアショップ「ゲオ(GEO)」を展開しているのは株式会社ゲオで、本社は愛知県名古屋市中区富士見町にあります。店舗の看板などには「レンタルDVD」や「レンタルコミック」と大きく書かれていますが、詳しく見るとビデオ、DVD、CDのレンタルをはじめ、それらの買い取り、中古のテレビゲームや古本、古着の販売、店舗によっては新品も取り扱っているとのこと。

社名の「ゲオ」の名前の由来は、大地の意である「GEO(ジオ)」をラテン語読みしたものだそうです。 


なお、ゲオ羽曳野店に併設のカードショップ「カードマックス 羽曳野店」も同時に閉店しました。

●カードマックス羽曳野店 公式Twitter →https://twitter.com/cardmaxhabikino


現地の様子

以下、最終日のゲオ羽曳野店の様子です。

ゲオ 羽曳野店(羽曳野市)
駐車場から見た店舗

ゲオ 羽曳野店(羽曳野市)
外環沿いの出入口

ゲオ 羽曳野店(羽曳野市)
閉店セール!?

ゲオ 羽曳野店(羽曳野市)
最終日の様子

最終日にはレジ前付近で少しゲームソフトなどの販売が行われているだけで、他のエリアはすでに工事が始まっていて立入禁止となっていました。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

コメント