【開店情報】ドラッグコスモス 太子店(太子町) 第3弾 ・今年春にオープン予定

ディスカウントドラッグ

大阪府南河内郡太子町太子にオープン予定のドラッグストア「ディスカウントドラッグ コスモス 太子店」の工事は着々と進んでいるようで、現時点での開業予定は現地の告知看板で2022年(令和4年)の「5月上旬オープン予定」、コスモス公式の求人サイトで「4月オープン予定」となっています。

というわけで、とりあえず最近の現地の様子を。写真は主に2022年3月上旬撮影。

※追記:開店日は5月7日(土)と掲示されていました。

ドラッグコスモス 太子店(太子町)
ドラッグコスモス 太子店(太子町)

2021(令和3年)年4月の最初の記事段階では、「2021年11月19日の開業を目指す」と(うわさ)されていたドラッグコスモス太子店ですが、建設工事は一時中断していたようです。その後、年末頃に再開されたようで今年に入って徐々に建物の形がわかるようになってきました。




ドラッグコスモス太子店の出店予定地は、富田林市の国道170号(旧道)「中野町3丁目」交差点から道32号美原太子線を東に進んで喜志大橋を渡った少し先で、予定地の向かい側(北)にはホームセンター「カインズ 太子店」やスーパー「ラ・ムー 太子店」があります。また、ラ・ムーの手前には「高山果樹園 ぶどう直売所」、予定地の東側にはイタリアン・パン・ケーキの「サントル・ドゥ・ヴィラージュ(Centre de village)」などがあります。

ドラッグコスモス 太子店(太子町)
開店告知&求人看板

なお、周辺のドラッグストアとしては「ウエルシア 南河内河南店」や「キリン堂 富田林中野店」がある他、カインズ内にもドラッグコーナーがあります。


現地の様子

昨年末頃?に工事が再開されたようです。建物が出来上がって行く様子を見ているとドラッグストアですが「さすがコスモス!」といった感じの大きさになってきました。

以下、何故か撮っていた2022年1~2月の写真を少々(笑)。

ドラッグコスモス 太子店(太子町)
1月中旬

ドラッグコスモス 太子店(太子町)
2月上旬

ドラッグコスモス 太子店(太子町)
2月中旬

ここからは3月上旬の様子です。なお。道路沿いの高い看板はかなり早くから設置されていました。

ドラッグコスモス 太子店(太子町)
石川方面より(建物の奥に大阪芸大)

ドラッグコスモス 太子店(太子町)
北西から見た店舗正面?

ドラッグコスモス 太子店(太子町)
北東より

駐車場は道路との段差もなく広さも十分な印象です。オープン後は府道32号「梅川西」交差点周辺がますます賑わいそうです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

コメント