【リニューアル】エコール・ロゼ(富田林市) 第3弾 ・リニューアルオープンは2022年3月18日!?

オープン日決定!

大阪府富田林市向陽台のショッピングセンター「エコール・ロゼ」ではリニューアル工事が進めらており、今年、2022年(令和4年)春にリニューアルオープン予定と伝えられていましたが、正確なオープン予定日は3月18日(金)となったようです。


エコール・ロゼ(富田林市) 3
エコール・ロゼ(富田林市)

約12年ぶりとなるエコール・ロゼの大規模改装ということで、専門店エリアでは昨年秋頃から改装前の閉店売り尽くしセールを行っている店舗もありました。今年に入って大部分のテナントは休業中となり館内も寂しくなっていましたが、いよいよリニューアルオープンに向けてのラストスパートに入りました。


今回のリニューアルを機に完全閉店するお店もいくつかありましたが、新規出店するお店もあります。

現在判明しているのは...まず、あの有名...ながら富田林初出店のドラッグストア「マツモトキヨシ エコール・ロゼ店」、河内エリア初出店のコーヒーや輸入食品を扱う「ジュピター 富田林エコールロゼ店」、ど新鮮・ど真面目・ど正直をモットーにする八百屋さん「青果まいど 富田林エコール・ロゼ店」、大阪府初出店のさつまいもスイーツ店「芋菓子おいもわかいも エコールロゼ店」などとなっています。また、4月下旬には「Holly's Cafe エコールロゼ店」が2階にオープンするようです。

なお、イオン金剛東店や南館の各店舗は営業中でした。

営業中の店舗情報など、詳細は下記公式ホームページなどでご確認ください。

●エコール・ロゼ 公式ホームページ →https://www.ecoll-rose.com/


現地の様子

以下、3月上旬時点の現地の様子です(主に西側の専門店街)。

エコール・ロゼ(富田林市) 3
歩道橋から東を望む

外壁の塗装などはほぼ終了しているようで、外観は少し落ち着いた色合いになったような印象です。

エコール・ロゼ(富田林市) 3
リニューアル告知ポスター

館内のリニューアルオープン告知のポスターを見ると、今回のリニューアル前に完全閉店した店舗があった一方、新規出店するお店もあります。また、リニューアルする店舗も位置や階を移動する店舗もあります。

エコール・ロゼ(富田林市) 3
アトリウム広場

この時点でイオンは営業中でしたが専門店のエリアは大部分が閉店していました。

エコール・ロゼ(富田林市) 3
1階西側のマツモトキヨシ

アトリウム広場の1階西側は従来4店舗ほどありましたが、こちらが全てマツモトキヨシになるようです。

エコール・ロゼ(富田林市) 3
リスボン付近までマツモトキヨシが!

ケーキ店「リスボン」など1階の食品関係の店舗はそのままというお店が多いようでした。

エコール・ロゼ(富田林市) 3
青果まいど

「野菜の店にしだ」跡には同じ青果店の「まいど」が入るようです。

エコール・ロゼ(富田林市) 3
JUPITER

1階の南側はコーヒーや輸入食品を扱うジュピターとなるようで、なかなかお洒落な雰囲気が...

エコール・ロゼ(富田林市) 3
新設された駐車場の歩廊

前回の記事でも触れましたが、南側駐車場のエスカレーター前付近から駐車場を南北に縦断する歩廊の建設工事が行なわれています。

エコール・ロゼ(富田林市) 3
ほぼ完成?

歩廊はほぼ完成しているようで、屋根付きの通路が駐車場中央部の少し南まで設置されていました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

コメント