【閉店情報】のらや 富田林店(富田林市) ・外環沿いのうどん店が20年の歴史に幕

のらや富田林店

大阪府富田林市中野町西にあるうどん店「のらや 富田林店」が2021年(令和3年)9月30日(木)15:00をもって営業を終了し、閉店されました。写真は9月下旬撮影。

のらや 富田林店(富田林市)
のらや 富田林店(富田林市)

のらや富田林店は、富田林市中部の国道170号(外環状線)沿いにあり、「南旭ヶ丘」交差点南東角にある「ガスト 富田林店」の南隣にありました。周辺には飲食チェーンだけでも、のらやの南側に「星乃珈琲店 富田林店」と「ラーメン横綱 富田林店」、交差点の北西角に「マクドナルド 外環富田林店」といった店舗が集まっています。


株式会社のらやは大阪府堺市西区鳳東町に本社を置く企業で、うどんチェーンの「手打草部うどん のらや」の展開の他、FC店舗支援や食材の製造・販売も行っているそうです。

公式ホームページによると、創業は1996年(平成8年)8月で、のらやの一号店は岸和田店(すでに閉店)でした。現在は鳳本店をはじめ、大阪府、京都府、兵庫県、和歌山県といった関西エリアと、東京都に店舗展開しています。

のらやのメニューというと、うどんは勿論、丼や天ぷら、大玉たこ焼き、のらやきといった人気メニューをはじめ、和風なスイーツの数々がラインナップされています。かつてはお皿をもらうために箸袋を集めた人も多いかと。

のらや 富田林店(富田林市)
営業中の入口

のらや富田林店は、8号店として2001年(平成13年)3月に初めて国道170号(外環状線)にオープンした店舗で、和風な外観と野良猫?キャラクターの「のらちゃん」の入った看板が目印でした。店内は囲炉裏席中心で座敷もありオープン当初から地元だけでなく遠方からのお客さんにも親しまれてきたそうです。

店舗の裏には広い駐車場がありますが、初期の頃は系列のラーメン店もあったような記憶が...ホームページにあるように、夏のPL花火大会の時は絶好の観覧ポイントだったと思われます。

のらや 富田林店(富田林市)
「閉店のお知らせ」

なお、ホームページには2021年8月29日付で「富田林店閉店のお知らせ」が掲載されています。

のらや 富田林店(富田林市)
閉店感謝祭のメニュー

閉店は2021年9月30日15時ということで、9月中は感謝セールが開催されていました。

なお、近隣の店舗としては応神天皇陵近くの羽曳野店が案内されていました。南河内には松原店、狭山店(跡地に小春や珈琲がオープン予定)もありましたが閉店しています。


●のらや 公式ホームページ →https://www.noraya.com/


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

コメント