【閉店情報】ぱんのいえ 古市店(羽曳野市) ・駅前のベーカリーが...

 古市駅前のぱんのいえ

大阪府羽曳野市古市にあるベーカリー「ぱんのいえ 古市店」さんが2020年(令和2年)9月14日(月)をもって閉店予定です。写真は8月下旬撮影。

ぱんのいえ 古市店(羽曳野市)
ぱんのいえ 古市店

ぱんのいえ古市店さんは、近鉄南大阪線・長野線「古市」駅前にあるベーカリーで、2014年(平成26年)9月15日にオープンしています。ちなみに、その建物・場所には以前「ミスタードーナツ 古市駅前ショップ」がありました。



ベーカリー「ぱんのいえ」は、お隣の柏原市清洲にある柏原本店を中心に、主に柏原市と八尾市といった中河内地区に出店しているベーカリーチェーンで、古市店は、柏原本店、志紀、八尾、国分、山本に次ぐ6店舗目だったようです(他に志紀店カフェもあり)。

ぱんのいえ 古市店(羽曳野市)
店舗外観

古市駅周辺にはフラワー古市古墳群店さんをはじめ数件のパン屋さんがありますが、ぱんのいえ古市店さんは東側の出入口向かいにあり最も駅に近いお店でした。また、前の道は日本最古の官道といわれる竹内街道で、近くには観光案内所白鳥神社もあるという立地。

ぱんのいえ 古市店(羽曳野市)
「閉店のお知らせ」など

8月14日(金)に掲示された告知には「お客様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。これまで古市店をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。閉店後は柏原本店や志紀店など最寄りのぱんのいえにて、お客様のご来店をお待ちしております。」とあります。

ぱんのいえ 古市店(羽曳野市)
店舗と踏切

最近の古市駅前ではセブンイレブンがオープンするなどしていましたが、ぱんのいえさんと同じ建物の2階にあった居酒屋「八剣伝 古市駅前店」も閉店し、「海鮮日本酒居酒屋 のんべえ」さんになっています。

●ぱんのいえ ホームページ →https://pannoie.jp/


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

コメント