【閉店情報】ミスタードーナツ イズミヤ松原ショップ(松原市) ・臨時休店中でしたが...

イズミヤのミスド

大阪府松原市上田のイズミヤ松原店内にあるドーナツ店「ミスタードーナツ イズミヤ松原ショップ」が2020年(令和2年)4月24日(金)より臨時休業となっていましたが、そのまま閉店となりました。写真は5月下旬撮影。

ミスタードーナツ イズミヤ松原ショップ(松原市)
ミスタードーナツイズミヤ松原ショップ(松原市)

ミスタードーナツイズミヤ松原ショップは近鉄河内松原駅から400mほど東の府道12号堺大和高田線(ヤマタカ線)沿いに建つイズミヤ松原店内にある店舗で、同じフードコートにはマクドナルド松原イズミヤ店もあり、こちらは営業中でした。

      

ミスタードーナツは1955年にアメリカのマサチューセッツ州ボストンで創業。創始者はハリー・ウィノカー氏。日本国内における運営会社は大阪府吹田市に本社を置くダスキンで、1971年(昭和46年)4月2日、大阪府箕面市のショッピングセンター(ダイエー箕面店)の一角にパイロットショップとして箕面ショップがオープン。当初はスタッフが24時間ぶっ通しでドーナツをつくり続けたほど人気だったようです。その後、ケンタッキーフライドチキンやマクドナルドと同様にフード系のフランチャイズチェーンとして成長していきました。

本家であるミスタードーナツ・オブ・アメリカは、ライバルであったダンキンドーナツを所有するアライド・リヨンズによって買収され、ミスタードーナツに加盟していたフランチャイズのほぼ全店はダンキンドーナツへ移行したようです。現在、ミスタードーナツの主要市場は日本で、2019年(平成31年)3月末現在で1005店あります。

ミスタードーナツ イズミヤ松原ショップ(松原市)
閉店のお知らせ

ミスタードーナツイズミヤ松原ショップは4月24日(金)より臨時休店となっていましたが、再開ではなく完全閉店となったようです。これにより、現在営業している松原市内のミスドとしては当店から少し西の近鉄南大阪線河内松原駅の改札前に松原ステーションショップがあり、南河内地域では、富田林駅前ショップ、河内長野駅前ショップ、R310さやまショップがあります。

●ミスタードーナツ 公式サイト イズミヤ松原ショップ →https://md.mapion.co.jp/b/misterdonut/info/1454/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

コメント