【開店情報】キコーナ 富田林店(富田林市) ・パチンコ店の跡にパチンコ店がオープン

キコーナ富田林店

大阪府富田林市若松町西にあったパチンコ店「nice 富田林店」の跡地にパチンコ店「キコーナ 富田林店」がオープンします。外の看板を見たところ、カフェの「Cafe Lumiere」とカレー店「マッハカレー」も併設されるようです。

キコーナ 富田林店(富田林市)
キコーナ 富田林店(富田林市)

この場所は、2019年(令和元年)5月6日(月)をもって営業を終了した、nice富田林店があった場所で、それ以前も「ヒメカン」や「ラウンジ」といったパチンコ店(同系列?)だった場所です。今回はパチンコ店以外が出来るのかと楽しみにしていた方も多いかもしれませんが、パチンコ店です(笑)。

店舗とメインの立体駐車場は建て替えではないので3ヶ月足らずでのオープンですが、外観はかなり明るくなった印象です。



キコーナ富田林店のグランドオープンは、2019年8月8日(木)の12:00時(予定)で、パチンコ460台、スロット348台総の総台数808台が設置。

キコーナ 富田林店(富田林市)
建物や看板の形はそのまま

「キコーナ」は、大阪府大阪市西区に本社を置くアンダーツリー株式会社が運営するパチンコ店。同社は、子会社を含めたグループ全体で134店舗(2018年9月現在)を展開しているそうです。

キコーナ 富田林店(富田林市)
立体駐車場

店舗と立体駐車場の建物はそのまま改装のようですが、東のコメリ側にあった鉄工所跡を利用した?屋根付き駐車場は平面駐車場になっているようです。

キコーナ 富田林店(富田林市)
東(コメリ)側の出口

店舗前の敷地内東側に、かなり前に営業を終了していた「どさんこ大将」の建物がありましたが、こちらには「マッハカレー」なる店がオープンするようです。

キコーナ 富田林店(富田林市)
マッハカレーはこちら

マッハカレーの詳細は不明ですが、キコーナのオープン前日もまだ内装工事か何かをしていたようなので、開店はまだ先の話かもしれません。

追記:求人情報によると、マッハカレーのオープンはキコーナと同じ8月8日(木)とのこと。運営はベアーズ株式会社で、こちらの富田林店がマッハカレー第1号店となり、今後大阪、関西、日本に展開していくことを目標とされているようです。

●キコーナ 富田林店 Twitter →https://twitter.com/tbayashi_KicoNa

nice 富田林店

おまけで、nice時代の建物の写真を。2019年5月頃撮影。

キコーナ 富田林店(富田林市) nice 富田林店
nice富田林店の建物

キコーナ 富田林店(富田林市) nice 富田林店
ロゴはナイス

キコーナ 富田林店(富田林市) nice 富田林店
どさんこ大将の痕跡

「どさんこ大将」は敷地内にあったラーメン店ですが、nice閉店の数年前に閉店し、長らく空き家となっていました。

アクセス

国道170号(旧道)「若松町5丁目」交差点から西に200m少々。国道170号(外環状線)「緑ヶ丘」交差点からは東に約100mです。近鉄長野線「富田林」駅からは北に500mほどで富田林税務署の向かいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

コメント