【イベント】第68回 富田林市民マラソン大会(富田林市) ・2018年の日程やコースは?

富田林市民マラソン大会

今年も富田林にマラソンの季節がやって来ました。今の時期、富田林市役所付近を通ると「富田林市民マラソン大会」の告知をあちこちで見かけます。もちろん今年も走りませんが(笑)。

第68回富田林市民マラソン大会(富田林市)(2018年)
第68回富田林市民マラソン大会2018

2018年(平成30年)で第68回目を迎える富田林市民マラソン大会は、その回数からかなりの歴史があることが窺えます。



富田林市の公式サイトからの情報では、今年も3km、5km、10kmのコースがあり、性別や年齢によってそれぞれ細かく部門に分けられていますが、今年は10km一般女子の部が新設されました。

また、新たに関門および時間制限が設けられるなど、変更点がいくつかあるようです。ちなみに、今年のエントリー受付は11月22日(木)までで、すでに終わっています。

第68回富田林市民マラソン大会(富田林市)(2018年)
お知らせの看板

日時・コース

開催日:2018年(平成30年)12月16日(日)

10kmコース : 9時10分スタート
5kmコース : 10時20分スタート
3kmコース : 9時15分スタート

会場 : 全コース、スタートは富田林市市役所前、ゴールは富田林小学校

第68回富田林市民マラソン大会(富田林市)(2018年)
10kmコース

当日の9時~11時の間、主な道路では国道170号線(旧道)の富田林市役所前から川西駅前(甲田)交差点、同交差点から昭和橋東詰め(旧第一学校給食センター前)交差点付近までがマラソンコースになっています。最長の10kmコースのマップを載せておきますので、出場されない方も当日は車の運転などお気を付けください。

●富田林 魅力発信 観光ポータルサイト →https://www.city.tondabayashi.lg.jp/site/kirameki/22624.html

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

コメント