道の駅かなん 来店者数累計400万人達成記念!

来店者数400万人達成!

道の駅といえば野菜や果物の直売所を思い浮かべる人も多いと思います。土日や祝日の朝はどこも長蛇の列が...というのもよくある光景です。さらに最近はニュースでも報じられているように、野菜の価格も高騰しているので安くて新鮮なものも多い農産物直売所の人気も高まっているのかもしれません。

道の駅かなん(南河内郡河南町)
道の駅内の通路も駐車場代わりに



普段よく前を通っている河南町の「道の駅かなん」も、人が殺到する土日の朝を避けているんですが、今朝は用事で立ち寄ったところ...やはり8時半の開店直後で超満車でした。

道の駅かなん(南河内郡河南町)
道の駅の奥の方にある仮設店舗

以前こちらでも取り上げた通り、道の駅かなんは3月下旬頃まで農産物直売所の立替工事をしているので現在は仮設店舗で営業中です。そんな直売所も開店からしばらくは大混雑でしたが、何とか無事に野菜と果物を購入できました。

道の駅かなん(南河内郡河南町)
スーパーには売ってないような農産物も!

するとレジの近くでこんな貼紙を見つけました。なんと「道の駅かなん 来店者数累計400万人達成」だそうです。そこで道の駅かなんでは、1月いっぱいを「達成記念感謝月間」として「何か」をするそうです。「何をするかはお楽しみ」とのことで、来たことある人もない人も、知ってる人も知らない人も1月は道の駅かなんへ「いらっしゃい~~!」...だそうです(笑)。

道の駅かなん(南河内郡河南町)
来店者数累計400万人達成記念!

というわけで、今日は買い物した人は別の場所でレシートを見せると記念の紅白ポン菓子をいただけました。このポン菓子はNHKの番組でも紹介された河南町産の米を河南町内でポン菓子にしたもので、普段はこちらの道の駅でも販売されています。

記念品は日によって違うようですので、気になる方は今月中に道の駅かなんにお越しください。当然ながら記念品も数に限りがあると思われるので早めの時間に行くのが良いでしょう。

道の駅かなん(南河内郡河南町)
Made in 河南町の紅白ポン菓子
●道の駅かなんの記事 →http://kyouhakore.blogspot.jp/2017/09/blog-post.html

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

コメント