【リニューアル情報】道の駅かなん ・直売所の建て替えなど

道の駅かなん 一部工事中

以前このブログでも取り上げた南河内郡河南町にある道の駅かなんでは2017年(平成29年)10月17日から直売所棟増築工事を行っています。期間は2018年(平成30年)の3月末までの予定。工事エリア以外は通常営業しています。

道の駅かなん(河南町) 一部工事中
一部工事中の道の駅かなん

休日は朝から大変賑わっていた農産物特売所はすでに取り壊されましたが、農村活性化センターの奥にある駐車場に設けられた仮設店舗で営業しています。農産物直売所は来年3月には立派な建物になってリニューアルオープンする予定です。
また、土日祝日に利用されていた臨時駐車場も少し整備されつつあるようです。

●道の駅かなん直売所棟増築工事のお知らせ(PDF:425.3KB) →http://www.town.kanan.osaka.jp/ikkrwebBrowse/material/files/group/14/michinoeki_kouji_oshirase.pdf


道の駅かなんの再整備

道の駅かなんは、2003年(平成15年)8月に認定され、翌年4月に開設されました。河南町ホームページによると、駅内にある農村活性化センターを核に、これまでも都市と農村の交流の場として活躍してきましたが、不足する駐車場の拡張や農産物直売所の増築のほか、地元野菜を活かした飲食施設の導入等をすすめ、道の駅かなんの新たな魅力の創出、集客力、ブランド力の向上を図るため、その再整備事業を進めているそうです。

道の駅かなん(河南町) 一部工事中
活性化センター奥の仮設店舗

●アクセス方法など以前の道の駅かなんの記事はこちら →http://kyouhakore.blogspot.jp/2017/09/blog-post.html

●道の駅かなん(大阪府ホームページ) →http://www.pref.osaka.lg.jp/nosei/asaiti/min-kanan.html

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ


コメント