【オープン】金剛山麓酵素風呂 大地 ・富田林佐備に酵素風呂!

酵素風呂オープン

河南町や千早赤阪村にも近い富田林市佐備にある農産物直売所、旬鮮広場に久しぶりに寄ってみたところ、駐車場の一角に真新しい店がオープンしていたようなので「飲食店かな?」と思って近づいてみると、「金剛山麓酵素風呂 大地」と書かれた幟や看板がありました。

金剛山麓酵素風呂 大地(富田林市)
金剛山麓酵素風呂 大地

店舗の前まで行くと関係者らしき人に見学をすすめられたのでチラっと覗いてきました。



酵素浴とは?

酵素風呂というものを初めて知りましたが、パンフレットによると「米ぬかやおがくず、またはそれらをブレンドしたものを床材として利用し、自然の酵素が代謝を行う際に放出する熱を利用した入浴法」だそうです。

金剛山麓酵素風呂 大地(富田林市)
オープン初日だったようです。

メインの浴場は広い部屋で、そこで横になり糠やおがくずを原料としたもの(60℃位はあるそうです)を上からかけてもらう砂風呂の様な感じで、かなり温かそうでした。

詳しくはホームページやFacebookを(これを書いた時点で未完成?)。

●金剛山麓酵素風呂 大地 ホームページ →https://www.kousoburo-daichi.com/
●金剛山麓酵素風呂 大地 Facebook →https://ja-jp.facebook.com/onkatsudaiji/

アクセス

国道309号線「佐備神山」交差点を、富田林、石川方面から来た場合は右折、河南町、千早赤阪村方面から来た場合は左折し、約400m進んだ右手にある農産物直売所「旬鮮広場」と同じ敷地内です

金剛山麓酵素風呂 大地(富田林市)
パンフレット
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ


コメント