桜珈琲 美原店 ・今回は“発見”だけですが...

南大阪で人気のカフェ

 泉州エリアを中心に、富田林市や和歌山市にも出店しているカフェ「桜珈琲(さくらコーヒー)」の美原店をついに発見しました(大げさ)。桜珈琲といえば、3年ほど前にオープンした富田林店は行った事があって今も流行っています。
 少し前に「桜珈琲が美原にもオープンした!」という噂は聞いていましたが実際にどの辺りに出来たのかは確認していませんでした。

桜珈琲 美原店
4月25日にオープンした桜珈琲美原店

 調べてみると2017年4月25日(火)オープンだったようで、すでに3ヶ月近く経過していました。場所は美原区黒山ということで、具体的には阪和自動車道の下を国道309号線がくぐる下黒山交差点の辺りで、フルタ製菓の美原工場や黒姫山古墳の裏手になります。数年前に開通したばかりの国道309号線と阪和道下の府道36号線を結ぶ道(みはら歴史博物館へ行く道)沿いで田園や公園に囲まれ広々とした静かな環境の中に建ってます。

 実は今回発見したのがちょうど昼過ぎで、中はお客さんでいっぱいだったので飲食はまたの機会に見送りました。やはりこちらも人気のようです。それにしてもかき氷美味しそうでした...
桜珈琲 美原店
駐車場は左奥にも続いています。

 ところで、桜珈琲といえば、そのお洒落な建物と日本庭園というか石庭があるのが特徴かと思いますが、この石庭は各店ごとにそれぞれ日本神話に基づいた物語が表現されているそうです。
桜珈琲 美原店
裏の黒姫山古墳方面から見たところ
●桜珈琲 美原店 公式 → http://www.sakura-coffee.jp/mihara.html




 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

コメント