【八昇製菓】ふぞろいパウンドケーキ プレーン

松阪からのお買い得スイーツ


 今回もスーパーのパン売場からおやつになりそうな商品のご案内です。こちらの「ふぞろいパウンドケーキ」は三重県松阪市の八昇製菓(はっしょうせいか)が製造している洋菓子の一つです。今回はオークワで購入しましたが、取引先を見るとイオン系列でもこのメーカーの商品を取り扱っているようです。

 八昇製菓では「ふぞろいパウンドケーキ」の他に「ふぞろいどら焼き 7個入」や「切り出しカステラ 260g」などの簡易なパッケージで価格を抑えた(今回は税抜き188円)いわゆる“アウトレットの様な”商品も作っていて、よく利用するオークワでも大量に売られているの見るとコストパフォーマンスの高さかもあって人気となっているようです。

八昇製菓 ふぞろいパウンドケーキ
このサイズでこのお値段!

揃ってそうな“ふぞろい”シリーズ


 「切り出しカステラ」は確かに正規品の端っこを切り落としたような形の物も見かけますが、「ふぞろいパウンドケーキ」や「ふぞろいどら焼き」などの「ふぞろい」シリーズは見た感じそれほど“不揃い”感は感じられません。ただ、ラベルの下の方に「焼きむらや割れ、こげがある場合があります。表面上の液糖が白く固まる場合があります。」と書かれているので、確かめてみましたが確認できませんでした。

八昇製菓 ふぞろいパウンドケーキ
特にふぞろいでもなさそうな外観

 どうやら「ふぞろいパウンドケーキ」にはチョコ等もあるようなのですが、今回は唯一売っていたプレーンを購入しました。
 食べた感じは、値段の安さから心配されたパサつきはなく、フワっと、そしてしっとり感もありました。バターは使われていないようですが甘さもあり美味しくいただけました。洋酒も入っていないようなのでお子様でも食べられると思います。

八昇製菓 ふぞろいパウンドケーキ
しっとり感もあり、沢山食べられそうです(笑)


●八昇製菓ホームページ → http://www.8-shou.co.jp/

にほんブログ村 グルメブログへ



送料無料 マロンムーウィークエンドバナーナ人気ベスト3特選パウンドケーキセット神戸スイーツ 引き菓子お試しセット福袋 ポイント  倍 2017 ^k  10P26May17【あす楽_土曜営業】【あす楽_日曜営業】  父の日 ギフト お返し こどもの日 入学祝い 春スイーツ

コメント