リニューアル後の確認! ケンタッキーフライドチキンの「とりの日パック」

毎月28日のアレがリニューアル

 先月も取り上げたケンタッキーフライドチキン(KFC)が毎月28日に実施しているお買い得企画の「とりの日」パック(税込1000円)のセット内容リニューアルの件ですが、今月も購入して確かめてみました。

KFC とりの日パック 2017年6月
今月からの「とりの日」パックの内容

 一応「とりの日パック」のメニュー変更をおさらいしておくと、従来はオリジナルチキンが4つとクリスピー3つで1000円というセット内容が、今月よりクリスピー3つの代わりにナゲット5つに変更となる、というものです。
 本来のセット価格は従来のとりの日パックが1400円、今月からのとりの日パックは1380円だそうで、それが1000円になるという事は単純にお得感が20円ダウンに見えます。また、サイドメニュー単品の価格ではカーネルクリスピーが1つ200円で3つで600円なのに対して、ナゲット5ピースで400円となっていることから、200円分の価値が減少として実質値上げだと一部(私の中だけ?)で話題になっていました。

KFC とりの日パック 2017年6月
オリジナルチキン×4、チキンナゲット×5

 とりあえず、今月もとりの日パックを購入してみました(上の写真)。公式サイトでは、一部の店舗ではチキンナゲットの代わりに「とり天パック」(1100円)になるかも?と書かれていましたが予告どおりのチキンナゲットでした。国産チキンを使用したナゲットだそうでケチャップが付いてます。この変更は個人の好みによりますが、食べ応えという点では若干クリスピーの方が良かった気もするものの、とりの日パックは来月からも引き続き購入予定です。

にほんブログ村 グルメブログへ

コメント