【ヤマザキ】シューロールケーキ プリンクリーム ・あのシューロールに期間限定品!

シュー皮をまとったロールケーキ

 いつの間にかヤマザキのシューロールケーキに期間限定品が出ていたようです。それにしてもさすが最大手のヤマザキ。スーパーやコンビニでパンやスイーツを買っているとやはり登場回数が多くなります。

ヤマザキ シューロールケーキ プリンクリーム
期間限定のシューロールケーキ・プリンクリーム味

 ご存知の方も多いと思いますが、通常版のシューロールケーキといえばふわふわのロールケーキの外側をシュークリームの皮で巻いてあって、中にはホイップクリームとカスタードクリームが入っていて4つに切れているチルドタイプのロールケーキです。味、ボリューム、価格共に優れていてスーパーのデザート売場ではよく見かける商品です。

ヤマザキ シューロールケーキ プリンクリーム
この角度ではノーマルタイプと見分けがつきません。

今回の限定品はプリン味

 そんなわけで、期間限定シューロールケーキのプリンクリーム味です。シュー皮で覆われたカステラのようなふわふわのスポンジの中に巻かれているクリームはしっかりとした甘さのあるプリン味で量も結構入っています。また、クリームと一緒に巻かれたカラメルゼリーはちょうど良いほろ苦さもあるのでバランスが取れている感じです。
 夏場のおやつはアイスだけでは冷えすぎることもあるので、たまにはこういったちょっと冷たいスイーツをホットコーヒーといただくのもいいですね。

ヤマザキ シューロールケーキ プリンクリーム
クリームとカラメルゼリーでまさにプリン味

にほんブログ村 グルメブログへ

 
【洋菓子工房ノエル アップルシューロール】送料込み・産地直送 青森

コメント