活魚回転すし バリュー(堺市美原区) ・美味しくてお得な309沿いの寿司店

堺市美原区の人気回転寿司店

南河内周辺にも回転寿司店は多数ありますが、総合的に1、2を争う回転寿司店と(個人的に)思っているのが堺市美原区青南台にあるこちらの「活魚回転すし バリュー」さんです。お店は国道309号線沿い、美原区の木材団地入口の角という分かりやすい場所にあるのでお昼はサラリーマンなど、土日祝日は家族連れで賑わっています。

こちらは「活魚回転すしバリュー」となっていますが、ネットで調べると門真市にも「得回転寿司 すしバリュー」というお店があって、そちらもかなりの人気店のようです。店名やロゴ、価格設定や皿も似ているのでチェーン店かとも思いますがホームページには特に本店、支店などの情報は見つけられませんでした。

※2022年(令和4年)1月末をもって閉店されるそうです。 →https://kyouhakore.blogspot.com/2022/01/blog-post_27.html

活魚回転すしバリュー(堺市美原区)
活魚回転すし バリュー(堺市美原区)

大手に行くより...

というわけで、堺市美原区の方のお店に入るとまずレジ前の待合室の壁にある生簀の魚が目に入ります。席はテーブル席がほとんどですが一部カウンター席もあります。レーンに流れているもの以外の商品はタッチパネルで注文し、寿司や一品料理は新幹線やF1カーみたいなアレが高速で席まで届けてくれます。

活魚回転すしバリュー(堺市美原区)
100円シリーズ!

他店と同じように、寿司は皿の色によって1皿100円、180円、250円、320円(全て税別)と分かれています。メニューは普段から豊富で100円クラスの寿司でも主な魚種は一通り食べられると思います。そして、100円クラスのネタの大きさや鮮度が大手の回転寿司チェーンより満足度が高いのがこの店の特徴です。

旬の珍しい魚や期間限定のお値打ち品もあるので店頭のお知らせなどを見落とさないようにしましょう。

活魚回転すしバリュー(堺市美原区)
タッチパネルで注文した寿司は上のレーンを流れて到着

その他のメニューで私が毎回注文するお気に入りは、赤だし(魚or貝)、茶碗蒸し、ポテトフライ、うどんなどです。揚げ物は注文してから揚げるのでアツアツで、最近はたこの唐揚にハマりつつあります。麺類はうどんだけですが、種類は豊富で美味しいです。

活魚回転すしバリュー(堺市美原区) 天ぷらうどん
うどんの種類も豊富

そう言えばこの建物、もともと回転寿司とうどん屋がオープンする予定でうどん屋も入口とか完成しているもののずっと閉まったままなのが気になります。
 

活魚回転すしバリュー(堺市美原区) ランチ
平日のワンコインランチ

あと、平日昼間は1コインランチがあるのでとても流行っています。



アクセス

堺市美原区南部にある国道309号の「木材団地」交差点の北西角にあります。大阪、松原方面からは右手に、富田林、大阪狭山方面から来ると左手にあります。駐車場完備。

活魚回転すしバリュー(堺市美原区)
入ってすぐの達筆バリュー通信は毎月更新

公共交通機関では近鉄長野線「富田林」駅、あるいは南大阪線「河内松原」駅、南海高野線「北野田」駅から出ている近鉄バスの「木材団地」バス停が近いようです。


にほんブログ村 グルメブログへ



コメント