【ヤマザキ】チーズケーキデニッシュ

スティックタイプのチーズケーキ?


 食べてから一週間以上経ちましたが、今回のスティック状の菓子パン「チーズケーキデニッシュ」はヤマザキから今月発売されたばかりの新商品のようです。「チーズ」、「ケーキ」、「デニッシュ」と、スイーツ好きやパン好きが大好物そうなワードを3つも使っているので、ちょっと調べると見た目は違いますが他のメーカーからも同じようなネーミングの商品が色々出てきます。

ヤマザキ チーズケーキデニッシュ
ロングタイプ菓子パンのチーズケーキデニッシュ

クリームチーズ&マスカルポーネチーズ使用

  こちらヤマザキのチーズケーキデニッシュは、ツイスト状のデニッシュ生地の上の部分がそぼろの様な感じで、まずチーズパンの風味です。見た目ほどサクサク感はなく、若干しっとりとしたデニッシュといったところでしょうか。軽くトーストするとまた違った食感が楽しめそうです。

ヤマザキ チーズケーキデニッシュ
外側のデニッシュ部分

 ちぎってみると、中心部には黄色い部分と白い部分が見えます。どうやら黄色い部分が北海道産ナチュラルチーズを練りこんだケーキ生地で、白い部分がレモン風味ホワイトチョコのようで、二つを合わせて爽やかなチーズケーキの風味がしてきます。

ヤマザキ チーズケーキデニッシュ
真ん中で割ったところ

 これらを総合すると、少し塩味も感じられつつも爽やかな甘みもあるので、クリームたっぷりとか甘すぎるパンが苦手な人でも食べられるのではないでしょうか。名前からレアチーズケーキとかベイクドキーズケーキの食感を想像してしまうかもしれませんが、あくまでもチーズケーキ風味のスティックタイプデニッシュパンとして美味しくいただきましょう。

にほんブログ村 グルメブログへ 

 

コメント