【ヤマザキ】アーモンドショコラケーキ ・そしてミルククリームサンド

朝からスイーツ!

 今回はスーパーの菓子パンコーナーで売られていたこちらのアーモンドショコラケーキをゲット。甘いもの好きの方にはなかなか魅力的なネーミングで、パッケージの写真を見ると買わずにはいられなくなりそうです。

 私の場合、朝がパン食ならチーズなどをのせた甘くない食パンと、結構甘めの菓子パンなどの組み合わせが理想です。そんな時の菓子パンはやはりクリームたっぷり系が好みです…ま、これは朝食に限らずですが(笑)。

ヤマザキ アーモンドショコラケーキ パッケージ
ちょっと高級感のあるアーモンドショコラケーキ


アーモンドショコラケーキ

で、このヤマザキのアーモンドショコラケーキは菓子パンコーナーに売ってますが、裏面を読むと洋菓子に分類されるようです。写真もそうですが、アーモンド、ショコラ、ケーキ、ミルク、クリームと魅惑のスイーツワードが並んでるので納得です。

ヤマザキ アーモンドショコラケーキ
クリームとチョコとアーモンドが美味しそう!

 肝心のアーモンドショコラケーキの本体ですが、見た身はパッケージの写真通りと言っていい感じです。ベースとなっている部分は洋菓子と言うだけあってパンではなく細長いケーキ生地です。生地の切れ目には濃厚なミルククリームがサンドされており、その上からアーモンドチョコをかけ、さらにローストしたアーモンドがちりばめられていて、甘さの中に若干の香ばしさを感じられます。

ヤマザキ アーモンドショコラケーキ 断面
多めのクリームが嬉しいです。

 情報取集したところ去年から口コミがありましたが、2017年6月現在、このアーモンドショコラケーキはヤマザキ公式サイトには商品ページがなく、夏のキャンペーン対象商品との記載があるだけのようなので季節限定商品かもしれません。これからの暑い季節は冷やして食べるのが良いでしょう。

にほんブログ村 グルメブログへ

 
ヤマザキビスケット タンティーヌL 12種 530g

コメント