【ベーカリー紹介】アオゾラベーカリー(aozora bakery) ・くまパン!?

品揃え豊富でかわいいパン屋さん

富田林以南の南河内民が近鉄電車で大都会阿部野橋駅へ出るときに必ず停車するのが羽曳野市にある古市駅です。そんな古市駅からちょっと歩いたところにあるのが今回のアオゾラベーカリー(aozora bakery)さんです。

アオゾラベーカリー(aozorabakery)(羽曳野市)
大人気の「くまちゃん食パン」



国道170号線の旧道から少し西に入ったところにありますが、前の道路は外環状線に抜ける道なので意外と交通量があります。たまに通る道だったんですが、何か店っぽいな?と思いつつも、派手な看板が無いのでベーカリーがあると分かったのはわりと最近です(笑)。すぐ近くには日本武尊(ヤマトタケルノミコト)の陵墓である古市白鳥陵古墳もあります。

アオゾラベーカリー(aozorabakery)(羽曳野市)
左の一方通行を入った店の裏に駐車場があります。

アオゾラベーカリー

明るくてお洒落な感じの外観で特に女性に人気が高そうなお店です。店内もかわいくディスプレイされていて楽しく買い物できそうですね。

肝心のパンは種類も豊富です。ホームページを見るとバゲットやパン・ド・カンパーニュ、四角い食パンなどはライ麦由来の自家製天然酵母を使用しているので、クセが少なく食べやすい仕上がりになり、しっとりした食感が長続きし、日持ちもするのが大きな特長だそうです。
 
アオゾラベーカリー(aozorabakery)(羽曳野市)
店舗入口

いわゆる惣菜パン系はとても手が込んでいてボリュームもある感じです。さらにこちらではパン以外にも、プリンや焼き菓子、シュークリームなども品揃えされているので全部食べるには何回も通わなくてはいけません(笑)。

アオゾラベーカリー(aozorabakery)(羽曳野市)
種類豊富で何を買うか迷いました。

とりあえず、まずは一番人気の「くまちゃん食パン」を買ってみました。ミミがないのでお子様でも食べやすく、チョコペンで顔を描いたりもできる美味しい食パンです。その他にもあんパンやチーズ、くるみ、ナッツなどのパンを買いましたがどれも美味しくいただきました。クロワッサンやカレーパンも是非食べたいです。
「くまちゃん食パン」の焼きああがりは13時頃で、その他のパンも焼きあがり時間はホームページをご確認ください


アクセス

近鉄南大阪線・長野線の古市駅からは駅の階段を下りて東(右)へ進みます。100mほどで白鳥交差点に出るので左折(南へ)。白鳥南交差点を過ぎ、栄町交差点を右に行くとすぐ右手にあります。駅から徒歩で10分弱でしょうか。

アオゾラベーカリー(aozorabakery)(羽曳野市)駐車場 
左側2台分が駐車スペースでした。

車では国道170号線の旧道を、古市駅南西の栄町交差点を目指します。富田林(南)方面からは左折、羽曳野(北)方面からは右折してすぐ、店の角を右に一方通行の道に入って店舗裏に駐車場があります。外環状線からは西浦北交差点を東(ワンカルビPlus羽曳野店の方)に入って約500mです。

店頭にも書かれていますが、いずれの場合も向かいのセブンイレブンに停めないようにしましょう。

●aozora bakery ホームページ → http://www.aozora-bakery.com/

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

 


アオゾラベーカリーパン / 古市駅
昼総合点★★★★ 4.0

コメント