【日清】カップヌードル nice 濃厚!ポークしょうゆ

とりあえずドット!

 普段あまりカップ麺は食べませんが、無駄に金のかかった感じのCM(褒め言葉)と8bitゲーム機時代をイメージしたドット感丸出しのデザインに引き込まれて思わず手に取ってしましました。これはもう、明らかにターゲットはファミコン世代ですね!
 
 発売日は4月10日(月)なのですでにご存じの方も多いでしょうが、あのドラゴンクエスト風世界観、つまり中世ヨーロッパ風世界で国王から魔物退治を依頼された勇者4人がその依頼を拒否するという、初期ロールプレイングゲームのお約束を否定した真面目系お笑いCMが印象に残ってます。ま、結論から言うと、魔物退治を拒否された王様の「ありえないっす」という一言が言いたいだけなんですね(笑)。

 ●日清カップヌードルnice公式サイト → http://www.cupnoodle.jp/nice/

かっぷぬーどる nice のドット感あふれるデザイン。

ありえない?高(低)スペック

で、何が「ありえない」のかはパッケージにデカデカと書いてある通り、「こってりなのに 脂質50%OFF 糖質40%OFF 178kcal 食物繊維レタス4個分相当」ってことですね。脂質、糖質は普通のカップヌードルに対してで、カロリーは普通のカップヌードルの353kcalの約半分、カップヌードルライトの198kcalよりも少ないです。これらの数字は、ダイエットしなければ…と考えている人の割合が高そうなファミコン世代、つまり30代から40代がまさに求めているものではないでしょうか。


                   

ナイスで濃厚なカップヌードル


 とりあえず実食してみると、まず麺は食物繊維をたっぷり練りこんだ専用のノンフライ麺と言うことで、通常のカップヌードルとは見た目が違います。スープはコク深いポークエキスを加えてカップヌードルならではのペッパーを効かせたオリジナルしょうゆスープに仕上げてあるそうで、通常のカップヌードルに比べて遜色はなかったです。
 
最初は規定の線までお湯を注ぐのに勇気がいりました(笑)

 通常の麺と違って、乾燥状態ではかなり容積が小さくなるのか、最初はとても量が少ないそうに見えて、お湯を注ぐときに規定の線まで入れるとほとんどスープだけになりそうでしたが完成すると特に通常と変わらない感じでした。次は「濃厚!クリーミーシーフード」も食べねば!

●楽天で日清カップヌードルを探す → カップヌードル
●日清食品グループ オンラインストア → https://store.nissin.com/jp/


日清 カップヌードル 77G×20個【1個あたり129円】☆3ケースまで送料1配送分☆

コメント