【My Home Cafe】なめらかクリームのシュークリーム ツインシュー ・お得なPBスイーツ

スーパーでスイーツ

 先日食べたスーパーのお買い得シュークリームのメモ。スイーツが食べたくなった時に、特にこだわりもなければ、わざわざケーキ屋さんや専門店まで買いに行くのが面倒なことがあると思いますが、そんな時に便利なのがコンビニやスーパーで売っているスイーツですね。

 コンビニがスイーツに力を入れる様になって久しいですが、スーパーの方も結構品揃え豊富なところが増えたように感じます。一般的なイメージとしてはコンビニのほうがオリジナル商品が多い分ちょっと高級なイメージがあるかと思いますが、いわゆる“普通の”シュークリームだと、コンビニで1個100から150円、スーパーだと100円以下といったところではなでしょうか。

My Home Cafe なめらかクリームのシュークリーム&ツインシュー

くらしモア?ニチリウ?

今回のシュークリームはそんなスーパーで70~80円で買えるお買い得品です。ブランド名は「My Home Cafe(マイホームカフェ)」とありましたが、調べてみるとこれはニチリウグループのPB(プライベートブランド)の中のスイーツなどに付けられるブランドのようです。
 ニチリウとはイズミ、オークワ、平和堂、ライフなどのスーパーマーケットが共同で設立した日本流通産業株式会社のことで、略して「ニチリウ」で読みは「にちりゅう」です。で、ここが加盟する各スーパーマーケットに供給するプライベートブランド(PB)が「くらしモア」です。プライベートブランド(PB)とは小売業者などが企画し独自のブランドで販売する商品につけるブランドで、対義語はメーカーが企画・製造するナショナルブランド(NB)。

なめらかクリームのシュークリーム&ツインシュー

 前置きが長くなりましたが、そんなわけでこのMy Home Cafe(マイホームカフェ)の「なめらかクリームのシュークリーム」と「なめらかクリームのツインシュー」はPB商品なので実際の製造は超大手の山崎製パンです。

My Home Cafe なめらかクリームのツインシュー
ホイップ&カスタードのツインシュー。

 ヤマザキの自社ブランドで出している「大きなツインシュー」に比べると小さいながら、どちらも柔らかめのシュー生地に柔らかめのクリームがたっぷり入っている印象で気をつけて食べないとこぼれるパターンのあれです。これは評価高いです(笑)
 「なめらかクリームのシュークリーム」の方はカスタードクリームにバニラシードが入っています。「なめらかクリームのツインシュー」はその名の通りカスタードクリームとホイップクリームが入っていて一つで二度美味しいスイーツになってます。
 いずれも70~80円台という価格でありながら美味しくいただきました。

My Home Cafe なめらかクリームのシュークリーム
バニラシードの入ったカスタードクリーム。

【初登場★ランキング1位】20分で1200個完売!濃厚ミルクシュー3【5400円以上まとめ買いで送料無料対象商品】(lf)

コメント