【フジパン】瀬戸内レモンチーズのプチロール 瀬戸内レモンケーキ(瀬戸内レモンジュレ) ・初夏限定の爽やかシリーズ!

フジパンの初夏限定瀬戸内レモンフェア


先日、スーパーのパン売場で大々的に「フジパンまつり」みたいな陳列をしていたので見てみると、今月の新商品として「瀬戸内レモンフェア」の4種類が販売されてました。マネキンさんがついて試食と売込みしていたのは銀チョコクロワッサンや新作食パンのようでしたが、個人的には爽やかそうな黄色が目立つレモンシリーズの方に俄然興味がわいたので早速プチロールケーキとレモンケーキを購入。

念のため公式サイトなどで調べてみると、「瀬戸内レモンフェア」は昨年もこの時期に販売されていて、商品は色々あり、地域によって販売している商品が異なるようですが、必ずしも掲載されているものしか売っていないわけではないようです。実際、関西・中四国地区は「瀬戸内レモンホイップドーナツ」しか載ってませんでした。

瀬戸内レモンチーズのプチロール・瀬戸内レモンケーキ

「瀬戸内レモンチーズのプチロール」

「瀬戸内レモンチーズのプチロール」はその名の通り一口サイズにカットされたプチロールケーキ6コがリング状に配置されています(昨年は3コ×2段で真田の六文銭風!)。ふわふわのスポンジのチーズ感はそれほど感じられませんでしたが、レモンクリームとバニラクリームが爽やかな甘酸っぱさを演出し、サイズも相まっていくつでも食べられそうです(笑)。なお、こちらのプチロールは公式サイトで確認できませんでした。

食べやすい一口サイズのレモンロール

「レモンケーキ 瀬戸内レモンジュレ」

こちらはレモンケーキということでレモン型?というかアーモンド型のアレに似た形でお菓子コーナーで見かけるレモンケーキと違い、菓子パンなのでそれなりの大きさのカステラ風生地で出来ています。表面はグレーズでコーティングされ、中には瀬戸内レモン使用のジュレが入っていてレモンの風味も甘味もちゃんとついていて美味しかったです。

表面にはグレーズ、中にはレモン風味のジュレが。

とりあえず2種類の「瀬戸内レモン」シリーズを食べてみましたが、関西未発売のものやホームページに掲載の無いものを合わせると10種類近くありそうです。当然他の種類も気になりますね。

●フジパン公式サイト 今月の新商品 →https://www.fujipan.co.jp/product/latest/


フジパン社員が太鼓判 朝・昼・晩の絶品トーストレシピ【電子書籍】[ フジパン株式会社 ]

コメント