【ヤマザキ】マロン&マロン ・忘れられない禁断の甘さ

ヤマザキの菓子パンと言えば…

 ヤマザキの菓子パンと言えば...歴史もあり、最大手だけあって種類も多く色々と思い浮かぶものはありますが、「甘さ」部門において私はやはりこのマロン&マロンを挙げます。このパンは結構昔からある、いわゆるロングセラー商品なので食べたことがある、大ファンだという人も多いのではないのでしょうか。

 私もこのパンは昔から好きだったんですが、個人的には“かなり甘い菓子パン”のイメージがあったので「美味しいけど甘くカロリーの高そうな禁断のパンだな」となんとなく思っていました。
 一応ヤマザキの公式サイトでマロン&マロンを見てみると、いきなり「甘さひかえめ、大人の味」と書いてあったので、これは私の見解が間違ってた!?という可能性が急浮上しました(笑)。



リニューアルしていたマロン&マロン


 そんなマロン&マロンが知らない間にリニューアルしていたようです...と言ってもパン自体が変わったかどうかは分かりませんが、少なくとも外袋が変わっています。以前は透明の中身が見える袋でしたが、今回のものは写真などがプリントされて中身は見えませんが高級感はアップしているようです。


 パンの見た目は変わっていないようです。パンの上部にはモンブランのようなマロン・ペーストのマロンあんを渦巻き状に絞り上には粉糖がまぶされています。パンの中にはマロン風味ホイップクリームとミルク風味クリームが入っているので上からも中からもマロン風味と甘みが押し寄せてきます。


 やっぱりなかなかの甘さかなと思いますが、カロリーは1個当たり421kcalで、同社のナイススティック(455kcal)やミニスナックゴールド(564kcal)よりも低いので、これからも安心してマロン&マロンを食べられます(笑)。

にほんブログ村 グルメブログへ



【あす楽】マロン増量中!マロン手作りモンブラン♪大きな4〜6人分!〜マロンクリームとクラッシュマロンの渋皮煮のモンブランケーキ〜

コメント