【明治】エッセル スーパーカップ フルーツヨーグルト味 ・2017年5月の新製品!

「たっぷり入ってこの価格」のアイスと言えば…


 5月終盤ですが気分はすっかり夏!の今日この頃。やはりアイスが欠かせません。そこで今回はカップ入りアイスの大人気ブランド、明治のエッセルスーパーカップから期間限定フレーバーのフルーツヨーグルトをゲットしました。

 明治のエッセルスーパーカップといえばアイス好きならまず知らない人はいないブランドですが、その「Essel」というネーミングは英語のexcellent(=非常に優れた)とessenntial(=絶対に必要な、主要な、基本的な)とを合わせた造語だそうです。美味しくて高品質なアイス(excellent)、いつもみんなの真ん中にある正統派アイス(essenntial)という両方の意味をこめています。


エッセルスーパーカップ フルーツヨーグルト
2017年5月発売のフルーツヨーグルト味と定番の超バニラ。


 明治エッセルスーパーカップの特徴といえば、まずそのボリューム感です。最初の「エッセルスーパーカップ 超バニラ」が発売された1994年当時のカップアイスの容量はだいたい150ml前後だったようですが、それを200mlとし、値段は100円に抑えました。また、フタも昔懐かしい「落とし蓋」のものから「かぶせ蓋」にしました。
 種類別名称はアイスクリームではなく乳脂肪分の少ないラクトアイスですが、植物性脂肪を使うことでプレミアムアイス並みの濃厚さでありながらスッキリした味わいを実現しています。

エッセルスーパーカップ フルーツヨーグルト
オープン!かなりの白さです。


期間限定 フルーツヨーグルト味


 エッセルスーパーカップは国内のアイスブランドでは現在トップを走っていますが、その大人気の要因の一つが豊富なフレーバー展開にあります。2006年上期より、「超バニラ」「抹茶」「チョコクッキー」の定番3品に季節限定フレーバーを加え、4品で展開していて、季節限定フレーバーは約2ヶ月ごとに商品を入れ替えているようです。

エッセルスーパーカップ フルーツヨーグルト
フルーツごろごろ!とはいきませんが爽やかで美味しいです。

 5月1日に発売されたこの「フルーツヨーグルト」は、なめらかでコクのあるベースアイスをヨーグルト味に仕上げ、もも、りんご、みかん、バナナの4種類のフルーツを混ぜ込んであります。超バニラの濃厚な味わいと違い、とても爽やかなヨーグルト風味でまさに初夏にぴったりなアイスとなっていて、スプーンが止まりません。次の季節限定フレーバーも楽しみですが、これももう一度食べておきたいです。



コメント