【神戸屋】北海道 生キャラメル蒸しパン ・今だけの北海道シリーズの一つ!

北海道マークが目印

 今回は偶然新商品っぽいパンを食べたので調べてみるとやはり神戸屋の5月の新商品で北海道シリーズの一つでした。「今だけの美味しさ」と書いてあるので早めに食べておかねば(笑)。公式サイトによると、今月の北海道シリーズは「北海道ミルクホイップメロンパン」、「夕張メロンのデニッシュコロネ」、そしてこの「北海道生キャラメル蒸しパン」の3種です。

 個人的好みからいうとクリームたっぷりのミルクホイップメロンパンが一番合いそうですが、ふわふわの蒸しパンも定期的に食べたくなります。今回の生キャラメル蒸しパンは表面に北海道の形の焼印?が押してあり、某ヤマザキの「北海道チーズ蒸しケーキ」並に見た目でも北海道感を演出してます。

どう見ても北海道!!

 蒸しパン自体の色がキャラメルっぽい色合いなので分かるとおり、ふんわりとしつつ、パサっとせずほんのりとした良い感じのキャラメル風味になっています。そして中央の下層には北海道産生クリーム使用の生キャラメルクリームが入っており、よりキャラメル感をアップしています。個人的にはこのクリームをもう少し増量していただければ嬉しいですが美味しくいただきました。

底の方に生キャラメルクリームが入ってます。
●神戸屋公式サイト 商品紹介 → http://www.kobeya.co.jp/products/index.html
 

おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ (タツミムック)

コメント