【オランジェ】京抹茶のロールケーキ(2コ入) ・北川半兵衛商店とのコラボスイーツ!

兵庫からやって来た「オランジェ」

 またもやスーパーで発見したスイーツです。今回はオランジェの5月の新商品で、北川半兵衛商店とコラボしその高級宇治抹茶を使用した「京抹茶」シリーズの中からロールケーキの2コ入りを購入してみました。公式サイトを見てみると、このシリーズには他にロールケーキの6コ入やシュークリーム、エクレア、なまどらがあるようです。

2017年5月発売 オランジェ 京抹茶のロールケーキ(2コ入)
オランジェの京抹茶シリーズのロールケーキ

 その前にオランジェについて少し調べてみました。「オランジェ」は兵庫県相生市にある田口食品株式会社の相生デザート工場のオリジナルスイーツブランドで2013年に誕生しました。この会社は兵庫県たつの市に本社を置き、チルドデザートの大手モンテールの西日本向け商品の製造などもしている田口乳業株式会社のグループに入っています。
 コラボ相手の北川半兵衛商店は京都府宇治市にある宇治茶のお店で、創業は1861年(文久元年)の老舗です。

オランジェ 京抹茶のロールケーキ(2コ入)
北川半兵衛の高級宇治抹茶使用!

京抹茶のロールケーキ

 こちらの商品は例によってスーパーで購入しましたが、もしかしたらコンビニでも売ってるかもしれません。今回は98円(税抜)でしたが、パッケージ一目で抹茶と分かり、なかなか高級感のあるデザインになってます。
 北川半兵衛商店の高級宇治抹茶を使用したスポンジ生地はしっとりしつつ、ふんわりしています。抹茶風味とカスタードがマッチしたクリームはたっぷり入っていて個人的に評価高いタイプのロールケーキです。

 ●オランジェ 商品紹介 → http://orange-taguchi.co.jp/cat/lineup
 ●北川半兵衛商店 公式サイト → http://www.yabak.com/kitagawahanbee/index.html


グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント