【ローソン】たまご好きの為のたまごサンド ・4種類の玉子が楽しめるサンドウィッチ

まさに“たまごづくし”のサンド!

 最近はコンビニランチの場合、おにぎりが多かったので久しぶりにサンドウィッチコーナーを覗いてみて偶然発見したのがこちらの商品です。個人的にサンドウィッチは玉子関係が好きなのでたまごサンドやミックスサンドを買うのですが、大抵の場合そこに入っているたまごサンドはゆでたまごとマヨネーズを和えたたまごサラダを挟んだものの様に思います。しかし、こちらの商品にはそれ以外になんとスクランブルエッグ、玉子焼き、ゆで玉子の3種類のたまごサンドが入っているのです。

なぜか2つも!

 外見的には玉子の黄色と白が目立ってますが、それもそのはず、ハムやレタスは入ってなくてサンドされているのはほぼ玉子、卵、タマゴ!!

代表的なたまご料理4種が楽しめます!

 ・スクランブルエッグは貴重な?野菜の玉葱がが入っていてケチャップがアクセントになっています。
 ・玉子焼きをサンドウィッチに入れるのは関西だけ。みたいな話を聞いたような気もしますが、こちらは辛子マヨネーズ風味のしっとりした玉子焼きです。
 ・ゆで玉子は半熟のゆで玉子をタルタルソースで味付けしてあります。ちなみに、同じローソンには似たような外観の和風な煮たまごサンドもあるようです。
 ・たまごサラダは日本のサンドウィッチ界には欠かせないマヨネーズ風味の定番の味付けです。

 簡単に説明してみましたが、玉子の代表的な料理法を4種同時に楽しめるのは意外とないので、やはり「たまご好きの為のたまごサンド」と言う商品名に偽りは無いです。

たまご好きにはたまらない外観。

 どうやらこちらの「たまご好きの為のたまごサンド」は4月に発売されたばかりのようです。このところセブンイレブンに行くことが多かったので見逃してました...期間限定かもしれないので近いうちにリピートしておきたいです。

コメント