【ベーカリー紹介】パン工房 パンダンテ(富田林市) ・閑静な住宅街のベーカリー

金剛東のパン屋さん

こちらは先日紹介したパティスリー「菓子工房 yamao」さんと同じく大阪府富田林市の藤沢台という閑静な住宅街の中にあるパン屋さんで、歩いて5分くらいの距離しか離れていません。この辺りは富田林市の西部に位置し、中心部と違って比較的新しい住宅街なので道路も広く整備されていて車での移動も楽です。そんな藤沢台の中でも各学校をはじめ、郵便局やスーパー、各種クリニック、個人商店が集まっている一角にこちらのお店もあります。

パン工房 パンダンテ(富田林市)

焼き立てのパンを売る店 パンダンテ

と言うわけで早速HPを拝見すると、こちらにお店を出される前は隣の河内長野市三日市町で営業されてたようで、2003年に現在の藤沢台に移転されたとか。明るい感じの戸建てで店舗前が駐車場になってます。

大阪府立金剛高等学校のすぐ近く

安全と美味しさにこだわりつつも価格を抑えた商品展開をされているようで、HPにも無添加、天然酵母、全粒粉、浄化還元水などと書いてある一方で、ちゃんと買いやすい価格帯のパンも色々あります。私が訪れたのが昼過ぎで売り切れ商品もチラホラあるようでしたが、取り置き?の食パンが結構あったのはやはり人気店だからでしょうか。

上食パン、ベーコンエピ、あんパン、リンゴと...何とか

上食パン、ベーコンエピ、あんパンなどどれも美味しかったですが、甘いもの好きとしてはリンゴのヤツが気に入りました!

アクセス

各鉄道駅からは結構遠いので南海高野線金剛駅からは南海バス、近鉄長野線富田林駅からは近鉄バスで藤沢台6丁目で下車、少し戻ってスーパーの前の信号を右に曲がって少し歩くと左に郵便局、右に小学校があるのでその次の産婦人科の角を左折してすぐ。

店舗前の駐車場

車では府道202号森屋狭山線の高辺台東交差点を狭山方面からは左折、富田林方面からは右折して次の信号を右に曲がります。左手に金剛高校を見ながら進み、右前方に産婦人科のある交差点を右折します。




パンダンテパン / 大阪狭山市駅金剛駅富田林西口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント