【ハンバーガーショップ】ほりのバーガー ・土日祝限定のライダーズバーガー店

奈良県御所市の気になるバーガー

 国道24号線を大和高田市から五條市方面に走っていると御所市の室交差点を越えて少し行った所にあるスーパーの前を通りながら、手前の建物に掲げられた味のある手描き風看板が気になっている人もいるはず。しかし平日しか通らない人にとっては「ホンマにやってるのかな?」と思える雰囲気もあるこちらのお店。
 
御所市 ほりのバーガー
スーパーセンターオークワ御所店のすぐ前にあります。

 私も気になって調べてみると、どうやら土日祝日しか営業していないハンバーガーショップで、バイク好きのマスターさんがされていると言うことでお客さんもライダーさんが多いようです。

御所市 ほりのバーガー
バイクがいっぱい!
御所市 ほりのバーガー
当然限定品には弱いです。

ライダーではないけど行ってみた(笑)

 2017年4月現在のグーグルマップのストリートビュー(2013年9月撮影)を見ると、この場所はまだラーメン屋さんでした。「ほりのバーガー」のオープンは2014年5月1日のようです。
 バイクには乗っていない私ですがネットで見るここのハンバーガーは気になります。実際に行ってみると、やはり土日や祝祭日を利用してツーリングに出かけるライダーさん達が多いようです。お客さんは自分の愛車とともにお店のブログに載ることもあるようで皆さん楽しそうです。

御所市 ほりのバーガー
遠赤外線パワー全開でした!
御所市 ほりのバーガー
これも気になります(笑)

 とりあえず今回はテイクアウトで。いざ店内に入りメニューを見るとホットドッグやスウィ~ツバーガーなど魅惑のメニューがありどれも美味しそうで迷います。しかし、このときは運良く?土曜日だったので土曜日限定のその名も「土よう日バーガー」(480円)を2つ注文しました。ダブルやトリプル、ポテトのセットも選べるようです。
 こちらのお店では炭焼きと同等の遠赤外線効果のある溶岩グリラーでじっくり焼き上げるので15分ほどかかりますが、この肉厚パティの外はこんがり、中はジューシーに焼きあがるので待つ価値はあります。普段はほとんどチェーン店のハンバーガーしか食べていなかったので、こちらの手作り感とボリューム満点のハンバーガーはやはり食べる価値ありでした。次は何にしようか...また迷います。

御所市 ほりのバーガー
この肉厚で480円!

アクセス

 奈良県御所市の国道24号線(下街道)沿いにあります。国道309号線との「室」交差点から南に500mほど行くと左の高台にスーパーセンターオークワ御所店が見えるのでその手前、コンビニのすぐ先です。店先にバイクなら結構停められますし車も少々。
 駅からは結構遠いです。JRか近鉄の御所駅で下車し、奈良交通のバスで近鉄御所駅から乗り寺田橋バス停で降りるとすぐです。

●御所市観光協会HP ほりのバーガー → http://goseshikankou.jp/syouten/resutoran_syokudou/horino-burger/horino-burger.html

にほんブログ村 グルメブログへ

 
ほりのバーガーステーキ / 吉野口駅近鉄御所駅玉手駅
昼総合点★★★★ 4.0

コメント