【ケンタッキーフライドチキン】とりの日パック ・月に一度の激安セール!

毎月28日は“にわ”とりの日

 いつから始まったのかは分かりませんが、ケンタッキーフライドチキン(KFC)では上記の理由で毎月28日限定で「とりの日パック」を販売しているのでここ1年以上、毎月この日の夕食はチキンを食べる習慣になってしました。

このポスターが目印!

 当然、ご存知の方も多いと思いますが改めて内容を確認しておきますと、オリジナルチキンが4つ、クリスピーが3つ入ったチキンオンリーのまさに「とりの日」にふさわしいこのパックがなんと1000円(税込)という激安価格で毎月28日のみ限定発売されているのです。

オリジナルチキン4ピース。

どれぐらいお得なのか?

 念のため単品で買った場合と比較しておくと、2017年4月現在の価格表ではオリジナルチキンは1ピース250円ですが4ピースだと980円となっています。カーネルクリスピーの方は1ピース200円なので3ピースで600円。合わせて1580円になります。一応「とりの日パック」のポスター等には「1400円(1450円の時期も)が1000円」となっていますが28日以外の日にこの内容のパックが販売されているのかは謎です...
 店によってか時期によってかは分かりませんが、クリスピーをスパイシーなものに変更できたりすることもありました。


 たっぷりケンタッキーのチキンが食べたい人にはたまらない「とりの日パック」ですが、ちょっと心配なのが最近はあまりアピールしていない、というかこっそり、ひっそりやっている印象があって、行動範囲内の3,4店舗を見ても28日に「とりの日パック」のポスターや看板が目に付かない様になってきた感があり「もしかして先月で終わり?」とか不安になってしまいます(笑)。
 なので毎月ホームページで確認してから買いに行くようにしてます。ホームページの方もわりと目立たないとこに書いてますが...

 ●KFCホームページ とりの日パック → http://www.kfc.co.jp/menu/detail/?menu_id=42
 
ま、細かいことは気にせず...ちなみにカーネルPontaクラブの会員なら毎月28日はPontaポイント2倍だそうですよ!明日もPontaカード持ってKFCに行くとしましょう!

やっぱりビールとチキンが最高ですね!
ケンタッキーフライドチキンのデリバリーはこちら↓

コメント