【ヤマザキ】フルーツケーキ・ガトーショコラ・ブランデーケーキ

謎の5コ入りシリーズ

 今回も菓子パンコーナー付近からで恐縮ですが、結構前から売っていたけどあまり食べたこと無かった洋菓子のシリーズです。パッケージの写真を見てカットした美味しそうなパウンドケーキ風のものが5つ入っているのは想像できます(そのまま)。スーパーではパンコーナー近くのちょっと高級な感じのお菓子として上のほうの棚に置いてることが多い印象ですが、最近はたまに特売になっているのでその時にまとめてゲットしてきました。

個包装されています。
  で、いつものようにネットで調べてみると...ヤマザキの公式サイトには商品の詳細のページが見当たりません。サイト内検索してもブランデーケーキは「春のパンまつり」対象商品として名前だけ、フルーツケーキとガトーショコラはオンラインショップに似たような商品がある...という感じでした。あとはガトーショコラとは別にショコラケーキもある様です。

 国産小麦粉使用!にリニューアル?

 今回購入して気づきましたが、パッケージ右上に「国産小麦粉使用」という文字が輝いています。使用している小麦粉中15%が国産になったようです。
今月購入したもの。右上に輝く国産小麦粉の文字!
 実際に食べてみると、どれもしっとりと食べ応えがあり洋酒もきいてるのでお子様や長家に弱い人は注意が必要かと。ブランデーケーキにはラムレーズンが、フルーツケーキにはレーズン、さくらんぼ、レモンピール、アーモンドが入っており、ガトーショコラは濃厚なカカオと洋酒の風味、といった感じで私は好きです。この値段で手軽に買える大人向けスイーツとしてありがたい存在です。
しっとりと大人の味。


ブランデーケーキ 3本入【送料無料】(パウンドケーキ)お歳暮 お菓子 手土産 ギフト 2016

ヤマザキ レモナック レモンケーキ 30個入り 1ケース

コメント