【セブンイレブン】宇治抹茶あずきロール・ふわっとろ宇治抹茶わらび(黒蜜入り)

宇治抹茶スイーツ2

 先日はセブンイレブンの春の宇治抹茶スイーツシリーズ全6種類のうち、スプーンで食べる とろ生食感ショコラ(宇治抹茶)と宇治抹茶使用 豆乳抹茶ぷりんを紹介しましたが、今回は緑のパッケージが売場で目立つこちらの2品をゲットしてきました。どちらも見るからに抹茶度高そうです!


宇治抹茶あずきロール

 宇治抹茶のスポンジケーキにこしあんとたっぷりの抹茶ホイップが巻かれたロールケーキで、中心部のかのこ豆(形の整った豆の蜜漬けらしいです)がアクセントになっています。スプーンで食べるタイプの軽い口どけのホイップとスポンジであっさりとした食感なのでペロッと食べてしまいました。HPでは販売地域が限定されてるようですが大阪で買いました。

ふわっとろ宇治抹茶わらび(黒蜜入り)

 こちらは人気の「ふわっとろ」なわらび餅のシリーズのようで、抹茶をまぶしたわらび餅で黒蜜ソースを入れた抹茶ホイップを包んだ大福になっています。一連のシリーズの中で今までに食べた4種の中ではサイズ的には小さいものの、抹茶の風味は最も高いと感じました。全国で販売中。

抹茶シリーズあと2種類

 このセブンイレブンの宇治抹茶スイーツシリーズもあとはパフェとシュークリームだけになりましたがいつまで販売されているのか…もう3月も終わりですし見つけ次第早めに購入したほうがよさそうです。

コメント