【パスコ】信州産ふじりんごのケーキと宇治抹茶どらやき

PASCOの新作

 某スーパーのパン売り場で春の新作をはじめとしたパスコの販売を大々的に行っていたのでちょっとお試しで買ってみました。時間がなかったのでじっくり見れませんでしたが、どれも気になりつつ…色々あった中から信州産ふじりんごのケーキと宇治抹茶どらやきをチョイス!どちらも100円ぐらいでした。

 
 まずは信州産ふじりんごのケーキ。こちらは「こだわり素材スイーツ」シリーズという菓子パンと言うより洋菓子のそうです。ケーキ生地にカスタードクリームを練り込んであって、その上に信州産ふじりんごのスライスをのせて焼き上げた一品となっています。
 ちょっとスイーツを食べたい時にちょうど良いですね。洋菓子店で売ってる焼き菓子よりボリュームありますし(笑)。HPで見ると、西日本限定の新商品のようです。
 

 宇治抹茶どらやきの方は今春の新作、宇治抹茶シリーズの菓子パン全4種類のうちの一つ(その他はメロンパン、コッペパン、ロールケーキ)のようです。宇治抹茶入りのどら焼き生地に同じく宇治抹茶入りのホイップクリームとつぶあんをサンドしたもので、2個入りとなっています。
 最近は外国人にも人気の高いDorayakiにMatchaとAzukiをお手軽に!
 

シキシマパンさんの「リサとガスパールから春のプレゼント!」

 今パスコでは商品に添付されているシールを集めて応募すると抽選でトースターまたはランチョンマット+お皿が当たる「リサとガスパールから春のプレゼント!」キャンペーンを実施中です。

 ちなみに、Pasco(パスコ)はPan Shikishima Companyの頭文字からとったもので、敷島製パン株式会社のブランドです。敷島製パンは1919年(大正8年)盛田善平によって名古屋に創立され、その社名は本居宣長の「敷島の大和心を人とはば朝日に匂う山桜花」という和歌から採られています。また、創業時の製パン技師として迎えられたのはドイツ人ハインリヒ・フロインドリーブ(Heinrich Freundlieb)でその名を冠した店は現在も神戸にあります。


【パスコ】おいしさ長持ちパンバラエティセット11個入【RCP】 【送料込み】【送料無料】【パン日持ち】【買い置き】【菓子パン】【あんぱん/クリームパン/ジャムパン/メロンパン/デニッシュ】【ロングライフパン】【Pasco】

コメント