【ヤマザキ】ロールちゃん 恵方巻バージョン!

節分といえば・・・

 節分といえば豆、イワシ、柊…が日本全国の共通アイテムかと思われますが、最近は巻き寿司も全国的に認知度が上がってきたようです。そう、いわゆる「恵方巻」ってやつですね。

今年の恵方巻セレクトは...

 と、言うわけで今年も買ってきました!一般的にスーパーやコンビニで恵方巻として売ってるのは普段売ってるのと同じ具材のシンプルな巻寿司ですが、せっかくなので豚ヒレカツ巻にしました。



そして「ロールちゃん 節分バージョン」


 せっかくなのでデザートも今年の恵方が書かれ、豆まき図柄の節分を意識したパッケージのヤマザキの大人気商品ロールちゃん節分バージョン!近年の恵方巻ブーム(?)にあやかってこの時期はロールちゃん以外
にも細長い食品はだいたい節分バージョンですね。中には巻いてないものもありましたが...

 ちなみにこのロールちゃんは美味しくいただきましたが、外袋のデザイン以外は通常版と変わらないような(笑)


おいしさ長持ち!テイスティロング12種類

コメント