イオンの「2018 のりものシリーズTシャツ」 ・近くのAEONへGO!

マニアックTシャツ!?

今更ながら...先日クルマのことについて色々とネットで検索していて「のりものシリーズ」なる一連のTシャツがイオンで販売されていることを知りました。正確に言うと、イオンのカジュアルファッションブランドの一つ「ダブルフォーカス(Doublefocus)」から発売された「2018 のりものシリーズTシャツ」というTシャツのシリーズのようです。

「2018」と書いている通り、昨年も販売されていて一部マニアの間では大人気だったそうで、2017年のラインナップは「自動車と電車」の組み合わせだったものが、2018年は「自動車とバイク」の組み合わせへとチェンジしました。商品は全24アイテムで、第1弾として4月28日に半分の12種類が発売され、ゴールデンウィーク後に残りの12種類が発売されたようです...ってもう発売から結構経っていますね(笑)。

ちなみに、イオンでは乗り物以外にも企業コラボTシャツも色々と出していたようです。

イオン 2018 のりものシリーズTシャツ
ホンダ S2000



魅惑のラインナップ

ブランドサイトによると、「名車・旧車・過去に人気のあった車両や限定車などをピックアップ。往年の名車がTシャツのプリントで勢揃いしています。プリントデザインも、ロゴのみでは無く、車両の特徴やデザインを表現した有りそうでないデザインがコンセプトです。」とのことです。

バイクはよくわかりませんが、気になるクルマのラインナップは昨年同様、最新の車種ではなく’60年代から’90年代にかけて人気を博したスポーツタイプの日本車中心となっていて、特に一定年代以上の男性をターゲットにしているのがよくわかります(笑)。

イオン 2018 のりものシリーズTシャツ
ニッサン シルビア S13

イオン 2018 のりものシリーズTシャツ
トヨタ カローラレビン AE86

デザインの一例を挙げると、日産:歴代GT-R、シルビア、トヨタ:スープラ、MR2、レビン、ホンダ:NSX、S2000、インテグラTYPE-R、シビックTYPE-R、三菱自動車:GTO、ランサーエボリューション、マツダ:コスモスポーツ、ロードスター、RX-7などなど。

イオン 2018 のりものシリーズTシャツ
日産 スカイラインGT-R(3車種の一番上)

Tシャツのプリントは、ロゴのみでは無く、車両の特徴やデザインを表現した有りそうでないデザインがコンセプトで、さらに車両の特徴を表現する為、イラストにリアルさを出しているそうです。

イオン 2018 のりものシリーズTシャツ
三菱 ランエボⅢ

今年はバイクシリーズが大幅に追加された他、クルマシリーズも昨年はなかったホンダやマツダ、三菱自動車が新たに加わっています。いずれも980円(税抜)と昨年同様リーズナブルな価格となっています。

イオン 2018 のりものシリーズTシャツ
ホンダ NSX

発売からしばらく経ち、夏物衣料も店頭在庫だけになってくるかもしれませんので、気になるデザインのTシャツがあれば売り切れる前に近くのイオンへ!また、各イオンのウェブショップでも販売中です。

●イオン「2018 のりものシリーズTシャツ」 →https://shops.aeonsquare.net/shop/c/c0801018903/

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ


のりものシリーズTシャツ ホンダNSX ダブルフォーカス Doublefocus  Tシャツ イオン 2018

コメント