寺内町で映画祭を開催
大阪府富田林市にあり、大阪府内で唯一、国の「重要伝統的建造物群保存地区」として選定されている寺内町(じないまち)で10月28日(土)、29日(日)の2日間にわたり、「富田林寺内町シネマ+(プラス)」が開催されます。
公式フェイスブックによると、台風22号が接近中ですが会場は屋内ということでイベントは開催されるようです。
公式フェイスブックによると、台風22号が接近中ですが会場は屋内ということでイベントは開催されるようです。
一部、すでに満員御礼となっている作品もありますがまだ当日券もあるので、急に思い立った方も、用事がキャンセルになった方も、ぜひご参加ください!とのことです。参加費は無料~2000円(各イベント参加費含む)。
作品、会場など詳しくはこちら→https://www.facebook.com/pg/j.cinemaplus/events/?ref=page_internal
富田林寺内町シネマプラスとは
富田林寺内町と周辺はかつて南河内の商業、娯楽の中心地で昭和40年代まで映画館もありましたが現在はすべて廃業し映画館0の街となっています(南河内全体でも…)。そこで地元有志の方々でつくる実行委員会が、その富田林と映画を組み合わせて盛り上げようと企画したのが「富田林寺内町シネマプラス映画祭」というイベントです。
「映画と、なにかで、面白く。」をテーマに2017年1月から富田林市の後援のもとプロジェクトが始動。5月に2作品のプレ上映会を行ったところ好評だったため、10月の本イベント開催となりました。
コメント
コメントを投稿