毎年恒例!白いお皿をゲットせよ!
先日、スーパーで買い物していて、すでに今年も春のパンまつりシーズンが到来してることに気づきました。パンではないまるごとバナナでw
毎年あの白いお皿をゲットしているわけではないけど、こんな点数シールがついてると自然と集めてしまいます。そう言えば春のパンまつりシーズン以外はローソンのキティちゃんやリラックマのシールもなぜか貯めてしまいます…
日本三大祭り
改めて調べてみると、「ヤマザキ春のパンまつり」は1981年(昭和56年)に始まった「春の食パンまつり」かららしく、人気の秘訣は抽選ではなく所定の点数を集めると必ず「白いお皿」がもらえる事ではないでしょうか。
この「白いお皿」は当初から一貫してフランスのアルク・インターナショナル(旧デュラン)社製のものをプレゼントしている様で、毎年形が変わり、お皿と言うかボウルの年もあります。その最大の特徴はやはり耐久性で、陶器ではなく強化ガラスで出来ているのでちょとした衝撃では割れません。もちろん電子レンジでも使えるので私も1989年のお皿を現在も愛用中です。
ネットでは以前から東映まんがまつり、花王ヘアケア祭りと並んで日本三大祭に挙げられるこのまつり、効率よく点数を稼ぐにはやはりスーパーの特売を利用することだと思います。だいたい商品のメーカー希望小売価格100円につき1点と思われるので、実は同じ1斤の食パンでも普段100円未満のものは0.5点、200円台後半~の高級路線商品の3点まで満腹感は同じでもその差6倍!(最大4点の商品も?)
とにかく、この3点の食パンが安くなった時がチャンスです!たとえ見切り品でも(笑)
【バーゲンブック】 毎日がパンまつり-ヤマザキパンでつくる魔法のレシピ
コメント
コメントを投稿